これはすごく偶然で気づいたときは鳥肌がたったほど。![]()
わたしのおばあちゃんが以前(20年前)住んでいたお家と
カレの実家が同じ通り沿いなんです。
これだけならふ~ん・・・で終わりそうなんですが。
わたしの父はとにかく浮気性で母を泣かせては実家に私を連れて帰ってました。
半年程は別居生活があり、その頃はそこで生活しました。
その時のお家です。当時から古い家の印象が子供ながらにありました。
近くにファミレスとコンビにがあったんですが20年前(当時6歳)で引越したため
それから一度も行ったことがなく詳しい場所も知らず・・・ただ地名だけを
覚えていたくらいでした。
カレと知り合ってから地名を聞いてそんな話をしていると
『???すごくうちの実家の近くと似てるなぁ・・・
』
実際に行って記憶と母親の話を合わせて歩いてみたら
100メートル直線で離れたくらい。
本当に近くてびっくりでした。![]()
カレの実家も引っ越してその場所に移ったものの同じ町内。
なので20数年前・・・同じ町内にいたんです。
すみれ5歳。カレは21歳・・・(苦笑)(;^_^A
まぁ。偶然ですが縁とも言えたり。
なのでカレの実家に行くと近くの公園でも共通できる話題がある。
すみれは『砂場で遊んだ』
カレは『元カノと待ち合わせで使った』
などなど・・・16歳離れてると話はかみ合っているようでズレもある。(*゚ー゚)ゞ
20年の時を過ぎて・・・一緒になると不思議です。
母親も父親とよくこの駅周辺をデートしたとか。
今は私たちがデートで使います。
今はカレの両親以外はみ~んなそれぞれの土地で暮らしてます。
でも共通の街。不思議な場所です![]()
![]()

