最近観た映画の視聴メモ。
「教皇選挙」
3月に、映画館にて鑑賞。
音楽も素敵だし、絵になるなぁと思ったカットも多かったです。閉ざされた空間で色々な事件が続いて、どうなるのかずっとドキドキしっぱなしでした。120分の長さを感じない映画でした。
もしかして、最初から最後まで全部亡くなった教皇のシナリオ通りなのでは…と思うと怖いですね。
テデスコ枢機卿がちょっとだけ庵野さん風で、少し気が散った
ネットでみなさんの感想見たら同じようなこと書いてる方が多かったですね。顔が似てるわけじゃないんですが、髪とか眼鏡とか全体の雰囲気が…ね。
「終わりの鳥」
4月、映画館にて鑑賞。
怖い鳥なのかな?と思ってみたら、ユニークで可愛い鳥さんでした。
後半の予想の斜め上をいく展開が「え!それそんなんなるの?
」って、コメディじゃないんだろうけど笑ってしまいました。ママ……。
入場特典でヒグチユウコさんの素敵なポストカードをもらえてハッピーです
かっこいい!!
フライヤーもおしゃれ!
「不思議惑星キン・ザ・ザ」
4月、こちらはHuluにて視聴。
ずっと気になってて、やっと観れた旧ソ連☭映画!
気になっていたとは言え、余計な情報を入れない為にあらすじしか読んでいなかったので、新鮮な気持ちで楽しめました。
ディストピアコメディーSFらしいです。いや〜…笑えます。面白かった!序盤の「資本主義だ」とかでもクスリ
時間は長いけど、先の読めない展開で「どうなるのこれ〜?
」と、最後まで飽きずに観れました。
独特な世界観で、ソ連でカルト的人気作品とのこと。うんうん。
個人的にロシア語には興味あるので(知識は全然ない)、耳が心地よかったし、知ってる単語がところどころに出て聞き取れて嬉しかったです。
鑑賞後は思わず「クー!」と言いたくなる![]()
観ればわかる!!



