”アートはテクノロジーに挑戦し、テクノロジーはアートにひらめきを与える。。“
Art challenges technology, and technology inspires art..
‐ジョン・ラセター‐
皆さんこんばんわもしくはこんにちは![]()
![]()
今日はディズニーシーに行ってきたsuminです![]()
今日は友人とディズニーシーなんですが、今年初のディズニーの思い出は後日、投稿しますので、楽しみにしてくださると嬉しいです![]()
ということで今回は紹介ディズニー第二弾![]()
紹介ディズニーは自分がディズニー関連のグッズや、商品を紹介しています。
早速今回紹介したいものは.....
「ピクサー‐早すぎた天才たちの大逆転劇‐」
今回も本の紹介です![]()
タイトル通りピクサーがどのように設立したのかというものになっています。
ピクサーはたくさんの人に知られているディズニーアニメーションでもありますよね![]()
特に大人気「トイストーリー」や「モンスターズインク」、そして自分も大好き「リメンバーミー」など沢山の大ヒットアニメーション映画を生み出していますね![]()
そんなピクサーがどのように設立したか、知っていますか![]()
ディズニーが作ったんじゃないの?もともとからあったんじゃないの?
って思っているそこのあなた![]()
違いますよ![]()
もともとはピクサーは現在ディズニー総監督であるジョン・ラセター。appleで有名なスティーブ・ジョブズ。ジョン・ラセター共に3Dアニメーションを開発した天才数学者エドウィン・キャットマルの三人で作り上げた会社から始まっています。
なので、最初からウォルトディズニーカンパニーの一部ではなかったのです![]()
![]()
![]()
そんなピクサーがどのようにディズニーと一緒になったのか、3D アニメーションという技術をどーやって開発したのかが前回紹介したウォルトディズニーの小説と同じようにきめ細かく書かれています![]()
本が好きでピクサーも好きだよって方にはぜひ読んでもらいたいです![]()
右からエドウィン・キャットマル。スティーブ・ジョブズ。ジョン・ラセター
もし、本が苦手だーといそこのあなた![]()
そんな人にはこちら
「ピクサー・ストーリースタジオの軌跡」
昔も紹介したドキュメンタリー映画です‼
本の方がより詳しく書いてありますが、こちらの映画でもピクサーという会社を知ることができます![]()
ぜひ本が苦手な人はこちらがおすすめです![]()
こちらの作品はDisney+で見れます![]()
こんな感じで今回はピクサーを知れる本とドキュメンタリー映画を紹介させていただきました![]()
結構ピクサーについて知るだけで他の人よりディズニーが詳しくなります![]()
![]()
もしこの投稿を見て、本を読んだ方、映画見た方はいいねと感想をコメントしてくださると嬉しいです![]()
もう読んだ見たって方もお願いします![]()
最後まで閲覧ありがとうございました![]()
次の投稿もしくは過去の投稿でお会いできるのを楽しみにしております![]()




