お腹の痛みは相変わらず。
今日の診察で少量のステロイドを3週間服用することになった。

そして、長らく続いたタン絡みの咳、軽い頭痛の原因はどうやら副鼻腔炎だったよう。前回の電話相談でドクターがちらりと言っていた。
鼻水は全く出ないし、これはわからなかったなぁ…。
今日のレントゲンで確定した。

副鼻腔炎は生まれてから一度もなったことがなかった。
副鼻腔炎について調べると好酸球が関係してくる好酸球性副鼻腔炎がヒットした。
これかなぁ…

この好酸球性副鼻腔炎もステロイド治療が有効なのでどちらにしろ快方に向かうだろう。
ちなみに副鼻腔炎の治療薬としてはクラリシッドを処方された。
しばらくまずい薬とお付き合いしなくちゃ。
ステロイドのプレドニンは粉ではなく錠剤でもらった。
上手に飲めてホッ!

診察後、近くのJAあぐりタウン『げんきの郷』のすくすくヶ丘にある米粉のクレープ屋さんに♪





Android携帯からの投稿
まだ腹痛が続いている。
もう1ヶ月になる。

日中の保育園では元気だけど、朝と夜はグロッキーで「だるい…お腹痛い…」。
夜寝るときはお腹をさすってやって寝ていく。
さすがに1ヶ月も続くと本人のストレスが心配。

明後日の金曜日、免疫療法をやった病院に受診することになった。
保育園に通える程度のステロイドを考えましょうと。

今日は比較的近い元々通っていたアレルギー専門医の受診日。
血液検査の時、寝た状態ではなく椅子に座って文句一つ言わず採血していた。
えらい!!

帰りにモスバーガーの7大アレルゲン不使用のポークライスバーガーを食べた♪







Android携帯からの投稿
2週間前に血液検査したばかりだけど…

14.8万に上がっててホッ!
11万から右肩下がりだったらどうしようと不安だった。

次は2~3ヶ月後にまた検査になった。
それまでに何回かは血液検査するだろうけど。


Android携帯からの投稿
名古屋の栄にあるグルテンフリーの米粉パンを扱っているカフェ『米花』に行ってきた。
娘は「胡桃とはちみつのお米ブレッド」を、
弟は「有機キャロブレーズンお米ブレッド」を選んだ。

近くのオアシス21の芝生で食べた♪
米粉パン独特の見た目と食感はやっぱりなという感想。冷めた状態でのこの食感から抜け出すのは難しいんだろうなぁ。
でも味は美味しい!
「胡桃とはちみつのお米ブレッド」はほんのり甘くて優しい味。
子供達はこっちの方が気に入ったよう。

食べたあとはオアシス21のトミカショップやたまデパでお買い物。

胃薬が効いているのか、逆流性食道炎の症状はよくなってきた。
タンが絡まるような咳も減ってきたし、込み上げてくる感覚もなくなってきたらしい。

しかし、腹痛は続いています・・・
腹痛を訴えるのは主に朝、夜の寝る時。
日中は保育園にいるので気がまぎれているらしい。
お迎えのときに「今日はどうだった?」と聞くと「ちょっと痛かったよ」と言う。
痛いことは痛いみたい。

昨夜は「お腹の痛いのボスが来た!」とかなり痛そう(泣

胃薬を処方されてから一週間、病院に状態を報告することになっていたので、今朝電話で相談。
結果、日中の保育園でも我慢できないくらいの痛みになったら再度相談ということになった。
それってどんな痛みだよぉぉぉ・・・

ステロイドを使わずに済むからそれに越したことないし。
はぁ、なんだか辛いなぁ。