2学期が始まったばかりだというのに、さっそく空回りしてしまいました、私がアセアセ

昨日はお昼に帰ってきて、すぐさま炒飯を食べさせ、

さて、と思ったら、バタンとドアの音が。

あれ、おばあちゃんちかな、同じマンションの友人のとこかな?と思いつつ、

しばらくすれば帰ってくるだろうと思って、仕事をしながら待っていたものの

いつまでたっても帰ってこない。

NNの結果が6時に出るのに、それでも帰ってこない。

一緒に結果を見て、ドキドキしたかったのに。

合格してたよ!

って褒めてあげたかったのに。

 

結局帰って来たのは、7時。

私は怒りマックスムキーで、完全無視でご飯作る。

娘もヘラヘラ寄ってこない。

友人の家でまともに勉強してなかった証。

ちゃんとしてきた日は、帰ってくるなり

「今日はあれやってこれやって、ちゃんとやったよ!」って報告してくるからすぐわかる。

 

夕飯の席、食べ始めてすぐ

「これから、友達んちに行くのは、1日1時間までにしよう。

じゃないと、何やってるのかわからなくてお母さんのメンタル持たないわ。」

「いいでしょ?」と聞いたら

いい、と言いながら目が真っ赤。

ぷいっと席を立って自室に籠ってしまった。

ご飯食べないのかなーと放っておいたら、

私がお風呂入ってる間にこそっと食べてた。

結局寝るまでに一言も口きかず。

冷戦勃発ですメラメラ

 

今日も朝起こしもせず、朝勉やったのーもなくガン無視あせる

娘は一応パパに声かけられて起きて、漢字ちょろっとやって出かけました。

帰ってからはさすがに大人げないかと、昨日のNNの結果を教えて

帳票を見せました。

で、気分が変わって始めるかと思うと、

学校からの大量の手紙を渡したかと思うと、またバタン、と。

まじか…と思って手元を見たら、手紙に混じって

「今日〇〇の家でやること」

と一覧がざざーっと。

敵もさるもの。やるな。

 

まあ、これから過去問をガンガンやらなければいけなくなるし

ちょっと様子を見ることにします。

おさる男子も大変だけど、ませ女子もめんどくさいわーガーン