こんにちは、澄龍です。


先日、アメブロの中で、こんな記事を見かけました。





少し前の記事になりますが、参考になると思い、リブログさせて頂きました。


なるほどなぁ~と共感します。



特に、③の、男女の構造の違いについて。


女の子は、精密機械だとすると、


男子は、輪ゴム1本で駆動しているようなもの、


という記述に、大いに共感しますね。



とても、本質を捉えているように感じます。



さて、輪ゴム駆動の僕の視点からは、


精密機械の女の子達を見ていると、


とても複雑怪奇なんですが、


高性能があるが故か、


論理矛盾論理破綻を、起こしている事が、


多々あるように思います。



特に、恋愛のお悩みとして、お話をお聞きしていると、


話を複雑化しているが故に、混迷した状況に陥っているようです。



「いやいや、話は、そんな単純なことではないです!」


と、女の子としては、言いたいかもしれませんが、


恋愛対象のお相手は、男の子ですよねぇ?


(僕は、女性から、恋愛対象が女性のケースを、お聞きしたことがないので・・・。)



それであれば、事を、もっと単純に考えて、


論理矛盾や論理破綻を見つけ出すことが、


解決への糸口だったりするものです。



お相手の男性は、


そこまで複雑に考えていない(考えられない・発想がない)ので、


実は、女性側の一人相撲をしている可能性が高いです。



女の子的な発想の、


『あぁなんじゃないか・・・・』


『こうなんじゃないか・・・・』


『こうだという事は、こうなんじゃないか・・・・』


と、様々に独自に妄想論理を創り上げられるようですが、


男の子的には、


「へ?!なんで、そうだからと言って、そう繋がるの?!」


と、摩訶不思議なことだったり、


しまいには、悪意が無いのにも拘わらず、


あらぬ疑いにより、濡れ衣を着せられてしまい、


女の子の感情爆発のとばっちりを喰らう、男の子が、


僕の脳裏に、浮かんでしまう次第です。



そのような感情の爆発を、男の子にぶつけると、


男の子としては、


「あぁ・・・この子と結婚したとすると、自分達夫婦は、このような構図になるのか・・・。」


と想像しますし、


「じゃあ、この子と結婚するのは、やめておこう・・・。」


などと、考え直そう、控えようなどと、考えていきますので、


男の子との結婚を考えている方は、気をつけてくださいね。



・・・とはいえ、


「じゃあ、本音を言うなってことですね!?」


と発想してしまう方も、居るかもしれませんが、


それは、論理の飛躍であり、思い違いです。


僕は、そんな事を、述べていません。



「感情をぶつけるな」 = 「本音を言うな」


では、ありません。



あなたが考えていることや、感じていることは、


基本的には、きちんと伝えたらいいのです。



ただ、我慢に我慢を重ねた上で、堪忍袋の緒が切れた時に、


堰を切ったように言葉をぶつけるから、男の子は逃げるんですよ。



いつもニコニコしていて、普段は優しいのに、


怒ると怖いところも見せていては、


「この子は、喧嘩した時には怖いよなぁ~。」


とか、


「変な所で急に感情が爆発する子だよなぁ~」


などと考えるのは、男の子としては自然な発想かと思います。



このように、あなたが、誤解曲解をしないようになると、


男の子との折り合いが、さらにウマくいくのではと、僕はお察しします。



なので、まずは、


『もしかしたら、自分は、誤解や曲解をしているかもしれない?』


このような前提に立ってみることによって、


あなたの世界は、開けていくかもしれません。



この前提に立つのは、意外と難しいもので、


謙虚な気持ちや、素直になる気持ち、


自身の誤りを正す気持ちが、必要になるものですが、


突っ張らずに受け容れてしまうと、楽になりますよ。



それが出来るようになるまで、グルグルと、


無限ループの中に彷徨うことも、あったりするものです。



この記事が、どなたかのお役に立てれば幸いです。


最後までお読み頂き、ありがとうございます(゜ω゜)ノ