2日無断でやすむ

休み明けに来てみたら雰囲気が変わっていた

予想通りとはいえ、結構ヤバいなと思う

逆に誰からも期待されてないので、やりやすいと言えばやりやすいかも

自分のペースで

そして、信頼を無くした今、どのくらいで回復していくのか回復しないのか…

全ては自分が悪いのだが
今日は上司と面談をしてきた

自分のことについて
今考えてること
悩み
などを伝えてきた

俯瞰してみると、会社はとても良い会社である

そもそもとして、会社は生活を成り立たせる為の場である

この困難の先に、自分のやってみたいこと(タイアップでの企画など)があること
こういう機会の場を与えられているのだから、一度は経験してみたい(パワーポイントで資料を作っての提案)

また、同期っぽい人との交流!?

始めは分からないことで絶望する

自分の場合は、媒体説明、エクセルパワポ、営業一連の流れ…など

いらないと言われるまで、何を言われても、それはそれとして、話半分くらいに捉えて、緩い感じで前向きにやってみるのもいいかもしれない。

どうしても、モノ作りに対しての憧れはあるから

それまでの資金稼ぎくらいに気楽に考えたらいいんじゃないかな

俺は自分を詰めすぎているのかもしれない

最近、会社の前に行くと震える

逃げたくなる

今日はかなり末期だった…かな

もう今日で終わりだという気分でやってた

なんでやめたいんだろう

それは毎日が今まで気付かなかったけど、緊張の中心にいるから

出来る人に囲まれ、何を聞いていいか、悪いかも分からず、
どこまで出来ればいいのか、何が正解なのかも分からず、

常に不安定な足場の上で作業を、しかも1度教わったことは忘れてはならず、
夜8時まで緊張の中から解放されたと思ったら、知識説明の練習を、正解の分からないまましなければならず
周りと溶け込む余裕もなく

そして何よりも

自分の成長がいかに遅いかということ

自分を信じられないということ

良くして頂いてる、良い会社だからというところでの、自分の逃げ道の無さ
それに対する自己否定

1人しかいないことからの、嫌でも感じるプレッシャー
注目されすぎて
大事にされすぎて
身動きが全く出来ず
自分の能力を制限してしまっている矛盾
自己矛盾



進むことが出来ず
だからといって逃げることも出来ず…

本当
精神が
こころが
駄目になる