お仕事しながら平日韓国の旅

お仕事しながら平日韓国の旅

韓国に旅行に行く人のブログ( ◠‿◠ )笑
ゆる〜〜かアパレルのお仕事を福岡でして、
息抜きに韓国にいくスタイルです◌⑅⃝●♡⋆♡⃝
コネストにもコメント中〜

Amebaでブログを始めよう!
アンニョンおねがい


今回はほんと短い!文章!!


自分のメモ書きみたいなもんや!
(いや、ここに書くなよ)
(とか思った方、大正解)
(けど書かせてほしい)
(書くまで待とう、ホトトギ)
(ス言わんのか)






ゲロー{私ほんと独り言おおい






ワイドスクワットを1日に数十回やるのが日課になってるしてるんですが
どうもやり方がおかしいみたいで
裏モモをちゃんと鍛えられてないなぁ〜〜ニコニコ
と思いながらやっておりました
(いや、今すぐやめろ、正しいフォームでやってくれ、頼む)


日々模索してたのですが、
今日、おっ、これは、、、というものを
発見いたしましたキョロキョロ


[ワイドスクワット状態でつま先立ちを繰り返す]

です
(え?そんなん知ってるよって?)
わたしは知らなかったんですえーえーえー笑い泣き

めっちゃ内ももに効くやーん!
てなってピクピクしてきた!

あとは
二の腕の逆てフリフリ!!!
通常、前で肘を伸ばした状態でバイバイパー
しますよね??

それを

前を向いた状態で後ろに腕を伸ばしてバイバイパーパー

めちゃ二の腕の下(筋肉の名前わからん)
に効いている!!!!


マイニチヤルダ!!

これわたしマイニチヤルダ!!


次回は渡韓せずに購入したダイエット漢方について
おはなししましゅおーっ!

ではアンニョン
みなさんおひさしぶりですニコニコニコニコ

全然更新せずに1年以上経っている、、
自分の飽き性にほんと呆れる..ww

そんな気分屋で飽き性なわたしが
何故またブログを書きはじめたのかといいますと、、キョロキョロ

今年の春に福岡から、東京へ異動となり
現在東京に住んでいるのですが
わたしのイメージでは
「地方から東京へ行った人、大体体型がふくよかになってる....」

でしたびっくり

そうなる過程は人それぞれですが、
こわいな、、、わたしもそうなるだろうなぁと
思っていて異動1ヶ月後私にも訪れる予想を遥かに上回るペースの体重増加笑い泣き
やばいなーと重いつつ、お昼を完全に糖質、炭水化物OFFにしてダイエットしてるつもりでしたニコニコ

してるつもりだったので痩せない痩せないww

でも!
8月になったので、ちょっとリアルに焦りはじめた!


野菜中心の生活にしてから1ヶ月経って浮腫むことも
少なくなってきたかもしれませんが、私はサプリメントや漢方(合うもの合わないモノあるけれども)
が比較的合ってるので

・サプリメント
・ダイエット薬💊
・美容クリーム  etc

をセットで購入!!!
まだ届いてないけど、意気込みとしてここに書いとこうと思った次第です笑い泣き(ここまで長い)


私の体で当てはまるのは
・冷え性なのに汗っかき(水分代謝が悪い)
・すぐのぼせる
・洋梨体型
・皮膚がよく伸びる(重いピアス出来ない)
・水分代謝悪いから朝から浮腫んでいる
・中学生、高校生の時に10キロの不健康なダイエットしている


そう、最近の悩みはこの水分代謝の悪さどうにか出来ないかということ。
ダイエットサプリが届いてスゴイーてなったら
おんなじ様な人に 合うかもしれない という視点で伝えていけたらいいなと思いますニコニコ
もし私とおんなじ様な方で、これよかったよ!
というサプリやアクションありましたら教えて頂けると嬉しいですデレデレ

もちろん、韓国での美容などについても書いていきますニコニコニコニコ



これは2018年2月の渡韓でみつけたカフェでの1枚...(いやめちゃ昔)wwwwww
ではあんにょん!

あんにょんニコニコ
みなさまお久しぶりです照れ

最近転勤になって、
大分から福岡勤務になったのですが、、
毎日新しい刺激をもらいながら
働いていますウインク

仕事や、上司が嫌になることも
もちろんありますが、
はやく韓国に行きた〜〜い!
という思いで毎日働いていますキョロキョロ

私が韓国語をベラベラに(ペラペラやろ)
話せるようになったら、、、

tattoo を必ず入れたいと思っていますニコニコ
色々な意見はあるかと思いますが、
人間いろんな人がいます、
ひろんな考えの人がいます、
合う合わないあるのです。

法律的にNGではなく、人様に
迷惑をかけないのであれば
個人の自由を尊重すべきでは???
とよくテレビを見ながら思うことが
多々ありますニヤニヤ

、、、話がずれましたが、
私が入れたいのは
誕生日花(家族も含め)


タッチはこんな感じニコニコ

一生残るものだから入れたいと
思うのです。
近くに親を感じたいから入れたい。
ときどき自分の進んでいる道が
合っているのか不安になる時に、
おまじないとして入れたい。
どこかで不安にかられながら生きている
のだと思います笑い泣き


韓国語が話せたらさくさくっと入れに
行くのに、、、と思うのですが、
もし入れられている方でオススメの
スタジオを知っている方がいたら
教えてくださいデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ


ではあんにょんおねがい


안녕하세용ニヤニヤ

いや〜〜
平昌オリンピック盛り上がってますねウインク
皆さんの身体能力の高さにいつも
びっくりさせられますゲロー

くるくる回ったり、飛んだり、走ったり
滑ったり、、非日常すぎてしかも
極寒の中で、、、恐ろしい滝汗滝汗
皆さん怪我なく日本に戻って来てください!
(余計なお世話)


さて、
前回、EGFクリームをミタム医院で
購入した所までで終わっていました。


今回は17:30から眉毛のアートメイクを
しようと予約していたのですウインク
がっつり遅刻してもうたけどな

その医院はこちら〜〜
{B6106FE1-CC49-49C4-A738-974415F239EE}

S医院ニコニコ

色んなアートメイクを行なっている
医院をみましたが口コミが良かった
ので初めてのアートメイクを
お願いすることにしましたニヤニヤ

コネストに掲載している医院の中の話
なので、私の知らない凄く良い医院があれば
こっそり教えてくださいニヒヒニヒヒ


お店の外観等撮れてないのですが、
若干迷います!笑

中に入ると日本人カウンセラーの方?がおねがい
ソファに座って金額等の話をしました。

荷物や、アウターを置きに行くスペースに
移動して眉をデザインして行くのですが、、
「こういう形が良いとかあったら書いてください」
って言われてちょっとびっくりしました!

いろいろ測ったり、左右が揃っているかを
微調整するものだと思っていたのですが、
それもなく、デザインや角度、左右のバランス
はカウンセラーさんの感覚で行っていましたポーン

ここがほかの医院よりも安い理由なのかな?ニヤニヤ


全体的なデザインが決まったら
ベッドに移動します〜〜ニコニコ
このベッドがあったかいあったかいデレデレ
しかも上からブランケットかけてくれて、
寝てましたもうデレデレ

{28341234-1AAE-4BBD-AAB0-1A53DF5A3D92}

ブスwwwww
麻酔クリームを塗って30分くらい置いて
施術をしてくれるのは別のアジュンマちゅー
ゴリゴリ目の上に手を乗せてやりますww
なので、化粧取れますwwww笑い泣き

最初のデザインより内側に色を入れて行くので
少し細くなりますが、、、

{5E421FFC-02C5-4472-B1CF-FE4FF83C31E8}


こんな感じになりました〜〜おねがい

ここから1週間でかさぶたが取れて
いきますニヤニヤ

私は1週間は眉毛を見せるヘアアレンジ
をしないようにしてました。

今回行ったメニューは
{CC52F42E-989F-4895-A27C-E2DCE27889FD}

3D眉毛(機械彫り)でした。

機械彫りの方がパウダーで書いたような
眉毛になりますニヤニヤ

わたしの眉毛は元々あるタイプなので
次回は手彫りにしてみようと思いますウインク


ではアンニョンウインク

アンニョンおねがい

ホンデで母本店へ行き、美味しい〜〜
カンジャンセウ を食べた後は照れ

ホンデ入り口駅まで歩いて移動しますウインク

運動はすごく苦手なのですが、
周りのお店を眺めながら、入りながら
だったので苦ではなかったですニコニコ

ただ、雪だった為足元がふらふらして
何回か転びそうになりました、、、
みなさんヒールはやめましょう、、えーん


ホンデから1度、明洞に行ったのですが、
お目当はEGFクリームを購入すること!口笛

EGFとはなんだ〜〜って話なんですが、

{35FF1AA7-7459-4429-AF12-2383DD51D9C4}


、、、、皮膚の再生に役立ってくれるのですね照れ

このEGFの配合量が多いと、情報を
見つけたのは


{B5BABA32-35B2-4CF0-ADD8-260661EC2EBF}

明洞駅からほんとすぐのこの医院!

私、ここ2回目なのですが、初診の際は
レーザーを受けましたウインク
いまは色んな医院を点々としていて
行きつけを探しています照れ(どうでもいい?)


、、、、話が脱線してしまいましたが、


1人で予約もせずにふらっと
買いに行って大丈夫ですウインク

私が行った時は17:30だったのですが、
ミーティングが始まる所でした笑い泣き笑い泣き

1本55000wで2本100000wでした〜ウインク

噂では10mg入っているとのことですが、
容器には何も記載がありません、、、
メーカーに問い合わせないと、EGF配合量
までは分からないんです。。(どこも大体そう)

使用していますがまだレポは使い切っていないのでやめておきます笑い泣き

【EGF配合】と書かれているもので
あってもいくら配合されているか
分からない、原料をどのように輸入、保管
しているかによっても効力が変わってきます。
なので、すぐ肌がよくなった!!!!
と書いてあるものについては少々疑いを
持ってしまうのです、、、ニコニコ

安易にお勧めをしたくないので、じっくり
使い切ってからレポしますねおねがいおねがい


さて、明洞に来た目的はEGFクリームを
買いに来たのもそうですが、

アートメイクをしに来たというのが
本当の目的です!ニヤニヤ

なので、予約時間17:30で只今の時刻は
17:40、、、滝汗



いそぎま〜〜すニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

ではアンニョンウインク

遅くにこんばんは〜〜ぼけー

さて、
2018年1月30日〜2月1日 ソウル旅行

で、ホテルにチェックインした後は、
徒歩でカンジャンセウUMAくんを食べに
行きました〜〜口笛

ずっと気になっていたここ!
母本店
※コネスト引用↓
{E9C4E2EF-672F-40CD-B737-0D6B3AF902CE}


見るからにプリプリ!おねがい
もう絶対行かなきゃってせかせかと
ホンデへ向かいますラブラブ

場所は↓
{13A3ADC7-C58F-4587-9CA7-298C03348A50}


上水駅からの方が近いし、ホテルから15分くらい
歩いたかな?って感じですが
でも全然遠く感じませんでした〜ニコニコ
楽しみがあると全然疲れませんね!!!笑い泣き
しかもここ付近も大学が近いので、
賑わってましたおーっ!おーっ!

お店の前に到着すると控えめな看板に
母本店と記載がおねがい
中を覗いて見ると14時くらいだったので
お客さんは男性2人組のみウインク

あ、今回は一人旅ですニヒヒ

でも全然お一人様も大丈夫です〜〜

一番人気のカンジャンセウ 定食を注文して、
待つこと8〜10分くらいかな?

{5E0721DD-A2B8-4E96-8E07-6D52EA987139}


はぁああああっラブ

おいしそ〜〜んラブラブラブ


素手で海老の殻を剥いて、頭からオミソさんを
ご飯の上に出して、君と五穀米的なご飯を
まぜまぜ、、、、おねがい


...わあああああぁぁぁああああっラブラブ
(しつこい)

このご飯がほんとプチプチしてて日本で食べる
五穀米、雑穀米となんか食感が違う気がする
んですけど、本当に美味しくて、
さらにカンジャンセウ のタレもさらにかけて
まぜまぜ、、、おねがいおねがいおねがい


........ラブラブラブラブラブラブ(ほんとしつこい)w

殻を剥いた海老さん、ノリ、ご飯を巻いて
頂きますニコニコ


美味です〜〜照れ

本当にプリプリしてて臭みもなく、
ちゃんと美味しい!!!おねがい


お味噌汁も付いていたのですが、
塩分が多めです笑い泣き

私が入店する前にいた男性の方たちは
チゲを食べていて、韓国人はだいたい
チゲを食べていた気がしますおねがい

本当に美味しかったので、
また行きたいな〜〜もぐもぐ

と思いながらお店を出て、
大雪が降るきっと-2.3のホンデを
ホンデ駅に向かいながら歩いて
いきます〜〜

ではまた!ウインク
あんにょ〜〜ん!犬しっぽ犬からだ犬あたま
長くなってしまったから
2分割に〜〜!

今回泊まるホテルは
booking.comさんからピックアップした
【ロードハウス ホンデ シンチョン]
{6ACDC999-323E-43DF-B1A7-33DAF3BF0DF2}

まだ、建設中のホテルなのですが、
完成している階はすでに宿泊が可能ですニコニコ

渡韓の際はそんなことまったく知らずに
入り口を見つけられなかったけど笑い泣き


まずシンチョン(新村駅)を降りて
1番に出ますおねがい
(荷物が重かったので、わたしはエレベーター 
で4番にでて、1番方面に向かいました)

1番出口をでたらそのまま道をまっすぐ進んで、
ハーモニーマートがあるところまで
行きますおねがい
そうするとこんな感じで、、、

{E1AC349F-8CDE-4078-AFB9-A7468334C2E9}


左上付近に緑のハーモニーマートの文字がウインク


、、、さて、もうホテルですチーン
あれ?見えませんって???ニヤニヤ

{8A953657-F48E-4CB0-99F8-D6C8783715F3}


こんな風に日中業者が入っているので
トラックが停まっていてさらに
分かりづらいですゲローゲロー爆笑

そう、、
{95AFCA8B-76E3-4BC0-90E0-4C4F5AE6F49B}

ホテルへの入り口めす滝汗(めすってなに?)(誤字)

8階が受付なので予め予約の際に
自動ドアを開ける番号を貰うので
入力してなかへチーン

これ夜に来たらほんと怖くて
入れないよね、うん絶対滝汗
げどがんばる滝汗(誤字)

{DAC44692-8EF8-4836-8AC5-7129CA56D3DE}

エレベーター前にはこんな張り紙がニヤニヤ
意外にもしっかりしてるやないかニヤリ

でも8階に行って受付ぽい部屋を除いても
誰もおらず〜〜

ん〜と思って近くの張り紙みてみたら
なななんと14:00からチェックインとな〜ポーン

只今の時間は13:30ほど・・・
むむむ滝汗と思っていたら

うーん「おっ?」

と1人の男の人が降りて来て

もぐもぐ「チェックインは14:00〜だよ〜、でもいまから出来るからちょっと待ってねー」

と英語で話してくださいました〜〜
その場で清算して、9階のお部屋に☆
鍵はカードキーでした照れポイント高い

{F8813315-A52D-468E-B34A-4B94084E5385}

ダブルベッド~ラブラブ
ベッド上に破れたカイロが、、、

{41B9D881-AE01-4FF0-A62E-63BDEC824D23}


キャリーバッグがちゃんと広げられます☆
でも2人で90Lのキャリーバッグは交互に広げないといけないかもしれないですが、いつもゲストハウスなどに宿泊してるかただったら広く感じると思いますチュー


{A70B493D-AC0A-4A06-9E88-4033F7F28EF6}

トイレットペーパーの替えや、、テレビや、、

{3FDF70BF-826F-440B-A831-95DAFF0FE36D}

タオルの替えまで!
ちなみに共有通路(廊下)にも替えタオルが
置かれていて足りなくなったらそこから
取っていくみたいです照れ

{6409F8CA-F676-46CD-B5E9-DCFD39C9FF74}

{CFB0CD17-E9F5-4DEF-9E66-29C203D2E950}

トイレ/シャワー室は一緒でしたが、
お湯の温度も、水圧も◯でした〜〜!
シャワーを浴びる際は
トイレットペーパーとスリッパを非難
させます爆笑

ここはゲストハウスではないですが、
私的にはゲストハウスのテンションで
いたので、ここまで良いとは思っておらず
興奮してしまいました爆笑爆笑宇宙人

コネストにも載っていない割と
新しいホテルですが、ホンデに歩いて
行けますし、韓国ブランドの
O!O!や、neonmoon 、 stylenanda
などにいくなら徒歩圏内ですウインク

口コミにもありますが、壁が薄くとなりの部屋
の声が聞こえて来ますが、神経質な人は
無理かもしれないですがわたしはしょうがない
かなって思いますおねがい

気になる点が多いのであれば
少しでも多く払って良いところに泊まったら
いいと思いますし、、、ニコ
※夜中にうるさくする事が良いと言っているわけではありませんし、ホテル側に非がある場合は別ですニコニコ

あくまで私は
また泊まりたい!そんな風に
思わせてくれた安めのホテルは
初めてです!

夜はシンチョン駅前のご飯屋さんで
ポジャンしたり、ハーモニーマートで
お酒を買ったりできるので、ホンデや
明洞に泊まらなくてもいいかな!ニヤリ

ではまた次回!

あんにょんタコ

ふこんにちは照れ

ず〜〜っとアメブロをおざなりにして、
生きてきましたが、何度か渡韓をする度に
情報がない場所に行く事も多くなって
(まだ全然多くない)きました( ◠‿◠ )

私は渡韓をするときに口コミを見てから
いろいろ計画を決めますが、皆さんも
ほとんどそうなのでは、、と思って
ゆる〜〜く韓国のすこ〜〜し、ほんのすこーし
為になるかならないかわからない口コミ
程度の事をUPしていきますウインク


さて!ニヤニヤ(語彙力がない事に気付いた?)

2018年 1月30日〜2月2日 ソウル旅

いつもは福岡空港からいくのですが、
今回は滞在時間が長く、チケット料金も
安い大分空港から行くことにしましたおねがい

大分空港 10:05発
仁川空港 11:40着

帰りは仁川から福岡なのですが、
大分には3年ほど住んでいて、(転勤で)
国内線は年に3回ほど使用していたのですが、
国際線ははじめてで真顔どんなもんかな
と思っていたら、、、

めっちゃちっちゃい笑い泣き
仮設みたい笑い泣き

{102F81C3-CB8D-4EEE-97FC-6D5B98C49332}

右側のグリーンとブルーの枠が国際線利用者が
使用する場所なんですが、ほんとコンパクト笑い泣き
コンビニもないので、

国内線のセブンイレブンでご飯系を買って
国際線でチェックイン口笛

ほんとに福岡空港のカウンターを想像してた
ので、度肝抜かれました笑い泣き


次回からは慣れてこっちの方が楽になる
のかもしれませんが、ローカル感が
楽しかったですㅋㅋ


今回利用したのはLCCの
ティーウェイ航空飛行機かわいい
大分は雪がちらついていましたが


(大分空港離陸後5分後)
いつどこに飛んでも空の景色はいいですねおねがい

あの極寒-15度などが普通のソウルが、、
1月30日は奇跡の日中も2〜-1度ほどウインク 

でもそれでも南に住んでるわたしには寒い
のでUNIQLOの超極暖を上下購入し、着用笑い泣き



到着したのはLCCなので、第1ターミナルチューリップ
相変わらず人は多かったですが、気持ち
分散されている気がしましてウインク

いつも一般列車で行っていて、ホテルがシンチョン
にある為シンチョン駅で下車〜

ホテルにチェックインしにいきますよ〜〜口笛

いままでずーーーーっとドラックストアとかで買えるクレンジングつかってたんやけど、かなり肌が荒れて、

高校2年生からはファンケルのクレンジングをずっとリピートしてる。
今まででいちばんいいなとおもえるやつです


そして、サプリメント生活



マルチビタミンはサンプルでもらったもの

カロリミットはいつも常備

メリロートはずっと8時間ほどたちっぱの
仕事してる私にはいいかなっておもって
試しに買ってみた。

のちのちは韓国の漢方を買う予定……



うむ、やせたい
今回初めて韓国にいって感じたこと。。

凄く旅行しやすい国だと言うこと~(わかってる人もたくさんいるとはおもう)
行くまで、
トイレって大丈夫かな!?
タクシーでぼったくられないかな!?
辛いの食べれんけど、食あうかな!?

いろんな不安がありました。

けど、着いてみるとほんとそんな
心配は一切ありませんでした!!


だってタクシー乗ってないですし!笑
ただ、日本のタクシーとは違い、タクシー乗り場でタクシーがずーーーっと待ってる訳ではなくて、横断歩道待ちをしているとタクシーが前に来てこっちをジーーっとみて目で乗らないかと言ってきてたり、タクシー乗らない??って勧誘されたり

調べたときに、怪しくないタクシーに乗る
とか書いてあってそんなん見分けられるんかいなとか思ってたけど………無理ですw
皆怪しい!いい人もいるとは思うし、
規制が厳しいからぼったくられている!とおもったら
タクシーのナンバーを控えるふり&運転手の写真を撮るふりをすればおろしてくれる可能性ありだからいいんだけど、


私には勇気のいる行動その1.タクシーにのる

なので、のりませんでしたwwwwwwwwwww

日本人も沢山いるし、日本語が上手な方もいらっしゃるので、向こうから話しかけてきてくれたり、すごく親切な国だなとおもいました




食べ物も美味しいしなぁ(激辛で半分残した…)

日本って韓国語喋れる人ってそんなにいないと思うんです。
韓国人は日本人より何かに興味をもったりする人が多いのかなとおもいました(個人的意見)


トイレなんかはカフェのトイレは臭くなかったですよ!ただ、ぺーぱーは怖くて流せませんでしたけどwwwww



初めて行かれる方!たのしんでください!



あんにょーーーん