5月29日(日)は高崎駅東口にて12時~16時の間、募金活動を行い、23,587円のご寄付をいただきました。現在の募金総額は、建設費のおよそ3分の2にあたる、1,410,597円となりました。みなさんご協力、ありがとうございます。
また、この日は素敵な出来事があったので報告させていただきます。

2015年4月25日に起こった、ネパール大地震から、今月で、1年と1ヶ月が経ちます。
震災当時、日本からネパールへたくさんの支援が向けられました。
この日は、在日ネパール人の方々が、全国各地で、震災への支援に対し「ありがとう日本」という恩返しをする日だったようです。
このイベントは、高崎でも行われました!!
この時、配っていたリーフレットがこちらっ!▼


私たちの募金活動の隣で、このイベントが行われていたため、私たちがネパールのヌワコット地区にある、チャンディカデビスクール再建設のための活動を、震災以前から続けていることを伝えました。(たくさん写真も撮っていただきました☆)
たくさんの「ありがとう」の言葉と、ご寄付をいただきました。ありがとうございます。。
群馬にもこんなに多くの在日ネパール人の方が暮らしてる事実に驚きましたが、ネパールに行ったことがないメンバーもネパールという国を身近に感じられるキッカケになったのではないでしょうか…??
ネパール大地震から1年以上が経ったとはいえ、現在も仮設校舎で勉強をしているネパールの子供たちはたくさんいます。
私たち、すまいるプロジェクトの支援はまだまだ続きます。
来週からも、より一層募金活動に力を入れていきたいと思います!
次回の募金活動は5日(日)に同場所で行います!!
それでは、引き続き、ブログリレーをお楽しみください☆彡