わがまま気ままな日記帳 パート2 ♪ -137ページ目

わがまま気ままな日記帳 パート2 ♪

わがままに 気ままに 好きな時に好きなことを
テキトーに書いています。

好きなのは演劇と歌うこと
新しい地図(SMAPは6人組(一番は剛くん♪))&遊助♪ 

最近のすまちゃはめっちゃ懲り症です。


いろいろと作ってみました(☸´ェ`☸)ポッ❤


まずは、遊助のライブのために作った

ヒマワリひまわりヒマワリアクセサリーセット

前にアップしたかもしれないけど、

またアップしちゃいます´艸`)ムププ


わがまま気ままな日記帳 パート2 ♪



この画像にあるライオンちゃんは 

6月2~4日の関西旅行で

無くして来ちゃったしょぼん汗


そういえば、アメブロでは書いてなかったな・・・

関西弾丸ツアーwww

書ければ、近いうちに書きますねニコニコ


ライオンは・・・また作りますにひひ



わがまま気ままな日記帳 パート2 ♪  


んで、次にダッフィーのお洋服を作りました^^

これに、

一昨日と昨日の2日間とも夜なべしちゃいましたww


気づけば、朝4時でしたwww


まずは、before


わがまま気ままな日記帳 パート2 ♪  


お次は、After


わがまま気ままな日記帳 パート2 ♪  

迷彩柄のシャツとズボン


わがまま気ままな日記帳 パート2 ♪  

全く、洋裁の知識がなく、型紙もない状態で
良く出来たと、自分を褒めている所です(☸´ェ`☸)ポッ❤


でも、現物はきちゃないので見せるのが恥ずかしいですあせる


頑張りました~~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ネタバレしちゃっています。

まだ、ライブ行ってないんだから~~~っていう人は見ないでね´艸`)ムププ





























よし、書くぞ~~ニコニコ


いよいよ、本編です。


22日分と23日分を織り交ぜながらダイジェストでレポしますね^^

間違い勘違い思い違い、記憶間違いがあるかもしれないけど、怒らないでね


座席は
22日 1階13列目11番
23日 1階28列目41番でした。


両日とも、10分遅れで始まりました。
まず、オープニングアナウンスが流れます。

 みなさん、これから皆さんは遊助と同じ夢を見ます。
 もうしばらくしたら始まりますが、みなさんにひとつお願いがあります。
 会場にいるみんなは全員仲間です。
 一緒に楽しみましょう。ただ、それだけです。
 もし、それが出来ないんだったら、クリス松村さんのう○こを投げます。
 半端なく臭いので覚悟して下さいね。
 では、目を瞑ってください。
 今から一緒に絶対に忘れられない夢を見ます。

これは女性ダンサーさん(名前忘れちゃった[m:78])が言ってるんです。

 
緞帳があがり、リビングの様な舞台セット。
ソファーに座って歯磨きをしている
22日 DJ NOBBくん
23日 遊助

初日、
緊張しまくりすぎていた福岡市南区出身のNOBBくん
遊助がソファーに座らせたらしいです´艸`)ムププ

NOBBくんがDJブースに入るのと入れ違いに遊助が寝巻き姿で現れる。
電気を消すジェスチャーで照明が落ちる。
23日はソファーから電気を消すまで遊助だけでした。


音に合わせて、ダンサーが扮した象やシマウマ、ゴリラ、
チンパンジー、うさぎが踊りながら出てきます。
最後にライオンに扮した遊助登場。


space Tour


今日の花


わんぱく野球バカ


I will go My way!!

そして、照明が落ちる。

サーチライトのように照明があちらこちらを照らす。
光が集まり、その中心にブルーのシャツを着た
逃亡弁護士の成田誠(遊助)登場。


ESCAPE 遊 turing 成田誠


逃げ回りながら歌う遊助。
歌の途中(間奏)で、追う人(ダンサー)に捕まる。
次の歌いだしで、舞台上手(お客さんから見て右側)から登場。

ブルーのシャツを脱いで、白いシャツ姿


歌い終わって最初のMC


ココからは、22日のMC


遊助「あっちー!! みんな元気??」
クルー 「いぇ~~~い!!」
遊助「3階の人、元気?」
クルー 「(3階のクルー)元気~~~!!」
遊助「2階の人、元気??」
クルー 「(2階のクルー)元気~~~!!」
遊助「1階の人…ま、いっか~~ww」
クルー 「えええええ~~~~~~~っ!!」
遊助「わ~ったよ、元気?」
クルー 「元気~~~!!!」
遊助「とりあえず、いっぺんみんなでわ~って言ってみ? いくよ。
これ以上出ないってくらいの声で元気にね、せ~の!」
クルー 「わ~~~~~っ」
数回、わ~~~って言わせた後に、1階の前の方にいた男の子に
遊助「お前、ちゃんと言ってないだろ! ちょっと上がってこい!」
と言って舞台に上げる。
遊助「名前は?」
子供「ゆーいち」
ひとしきり、ゆーいちをイジリ倒した後、舞台から降ろした。
その後、NOBBくんイジリ開始´艸`)ムププ

各地から来た人確認。


そして、東北から来た人もいたんだけど、その時、会場からは拍手が
よく来たね、これからも一緒にがんばんべ~~の拍手です。


会場のクルーからNOBBくんに「おかえり~~」の声。

NOBBくんも照れくさそうに「ただいま」って言ってました。


その後、スタッフやダンサーで九州出身者を舞台に出す。
福岡出身でスタイリストのたまちゃん、その日26歳の誕生日でした。
そして、同じくスタイリストのたじぼんを舞台に出して、
彼女の親に挨拶をしに行った話をさせる。
たまちゃんとラブラブなんです(☸´ェ`☸)ポッ❤

↑ すまちゃが勘違いしているんじゃなければねあせる


スタッフイジリも一通り終わると、次の曲の準備のために
クルーに遊助からのお願い。


遊助「これから歌う曲は『さくら物語』なんだけど、その前に
   きおつけ、礼をする日直を決めます。やりたい人~~!!」

こう言って、毎回ステージにクルーを上げるんです。
そりゃ~~~もう、みんな腕がちぎれんばかりに手を振り上げるさww
例外なくすまちゃもあげてましたけど´艸`)ムププ


遊助「まてまて~~~!! 10歳以下の子限定!!!」

数人10歳以下じゃない人が手をあげてたのを見てすかさず、
遊助「こら~~!! あなた、10歳以下じゃないでしょ~~!!!」


初日はすったもんだあったけど、とりあえずすんなり決まり、
2階席から女の子を呼びました。


名前はじゅりちゃん 8歳だったかな??
「きおつけ、礼」って言う日直さんに大勢の大人が笑顔で
「よろしくお願いします」って返事します。
その後、


さくら物語


何だけど、23日は前代未聞、記憶に残る状態になりました。
同じく、日直を決める事になって、1階の前の方で元気に手をあげていた
4歳の女の子をステージ上に上げました。


熊本からきた、ちひろちゃん。
名前だけはちゃんと言えました。


そして、最初の1、2回の練習までは上手くいっていたんだけど、
突然泣き出しちゃって、
プリキュアのうちわをスタッフさんが奥から持ってきたけど、
泣き止まない。


遊助が抱っこしてもヨシヨシしても泣き止まない。
客席からしまじろうのうちわやダッフィーとかを渡すけど、泣き止まない。
会場のクルーたちをいったん座らせた遊助。
クルーたちから「ちーちゃん、頑張れ!」とか「だいじょうぶだよ」
声を掛けるけどダメ。
遊助たまらず、「保育士の人いる? こういう時どうしたらいいの?」
って聞いたら、「手遊び」
遊助「火遊び??」
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
別の場所から3歳のれいあ君が
「ぼくがついてるよ~~」って叫んでもダメ。
れい君もステージにあげてみたけどダメ。
最終手段のお母さんをあげてもダメ。


詳しい事は遊助のブログ参照で…

http://ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-10901280471.html


可愛かったのは、れいあ君が代わりに「れい」だけ言うんだけど、
遊助が「せ~の」って言ったら、
れい君が「れっ」って言って、それが何回も続いて、
ステージ上では
遊助とちーちゃんママとちーちゃん、れい君で家族写真みたいな状態。

時間つなぎに、NOBBくんが最近お気に入りの歌を歌うww

消臭力のCMソングといざゆけ若鷹軍団´艸`)ムププ
殊の外盛り上がりましたwww

この状態が1時間弱続きました。
通常なら2時間ちょいの公演は3時間以上かかってました。
こんなこと、めったに味わえないし、
本当に好きじゃないとお客さんは帰っちゃうよね。

最終電車に間に合わなくなっちゃう可能性が出て来たから、
小さく、「れい」って聞こえた時、
クルー全員で「よろしくお願いします。」
って公演再開しました。


さくら物語


モニターに小さな頃の遊助の写真が映し出されて、
いろんな人の写真が映し出された。
あなたの夢はなんですか?


サンフレイジャー


ライオン


女性ダンサーが綺麗なダンスでステージを盛り上げる。



いちょう


「いちょう」を歌っている時、遊助の目に踊ってるちーちゃんの姿が
見えて、歌詞を忘れちゃってました。うまく誤魔化したけど、
熱烈なクルーにはばれてますからwww


手に持つ人


(MC)


たんぽぽ


俺なりのプロポーズ


夢は現状維持


次の歌に入る前に、男性ダンサーが踊る。
其の拳の曲に合わせて会場のクルーも一緒にLet'e DANCING


其の拳


海賊船


(MC)


ひと 



アンコール


遊助の場合、
掛け声は「アンコール」ではなく、「かっとばせ~遊助!」です。


ミツバチ


ひまわり


みんなのうた


そして、最後に遊助からの挨拶。
マイクを通さず、地声で
「ありがとうございました!!」


そして、
エンディングに、子守り歌(遊助の曲)が流れて終了でした。
めっちゃ、満足お腹いっぱいライブでした。



昨日はかなりはっちゃけました♪
今日もはっちゃけて来ます
(≧∇≦)

遊助ライブレポはしばしお待ちを~(*^O^*)
わがまま気ままな日記帳 パート2 ♪-CA3J0160.jpg


昨日、テレビで見て早速チャレンジ!

クックパットで掲載されていた簡単朝食♪

食パンと卵とチーズで出来るお手軽惣菜パン♪

塩コショーをし忘れて後から振ったのは内緒でしf^_^;

いただきます♪