アメトピへの掲載ありがとうございました

m(_ _)m

お立ち寄りいただいた皆様、

ありがとうございます。

    

現在、46歳 第二子妊娠中


これまでの経過を記しています

40歳 自然妊娠①→流産
自然妊娠②→出産
41歳 第二子   妊活再開
42歳 自然妊娠③→流産

一度は断られたものの…
43歳 初不妊治療開始

2回採卵と移植するも妊娠せず
治療終了

44歳  自己による妊活再開
自然妊娠④→流産

44歳  自己による妊活再開
自然妊娠④→流産

45歳 ようやく自然妊娠⑤
↑今、ココです



アメトピに掲載された前回の内容です↓


1人目の時は、まず職場近くの外来だけ(入院対応のない)Aクリニックを受診しました。


妊婦健診はこちらの病院で受けて、その後、自宅からほど近いNICUのあるB病院で出産までをお世話になりました。


まず職場近くのAクリニックを選んだのは、

休みが取りにくいフルタイム勤務だったため、休みを取らずして通えることを重要視しました。

職場近くのクリニック情報を持っていなかったため、ホームページからのみ情報を得ました。


結果、経験豊富なベテランの先生が開業されたばかりの大変綺麗な病院でした。


出産に選んだB病院については、高齢の初産でしたので、ある程度の設備が整っていることを重要視しました。自宅より車で10分程度の距離です。



1人目出産後は流産を繰り返しましたが、

この時は自宅から徒歩10分もかからない入院設備のあるCクリニックに通いました。


いわゆる開業医さんのクリニックなんですが、開業医の場合、高齢妊婦を断る病院が多いとされる中、こちらは年齢問わず診てくれる貴重なクリニックなんです。ですが、こちらに通った2回の妊娠では共に流産という残念な結果となりました。



そして、今回の妊娠…

どこを受診するかは悩みました。



本当は、自宅から最も近い上記のCクリニックにしたかったのですが、何しろ流産の記憶が濃厚過ぎて…断念しました悲しい


そこで、今回については自宅から徒歩15分程度のDクリニック→妊婦健診から1人目を出産した B病院へ紹介してもらう流れを選択しました。



流産を経験された方は皆さん同じかと思いますが、常に流産するかもしれないという不安と付き合わなければいけません💧



今回の妊娠では、流産した病院とは別の所を選んで正解だったと思っています。



本日もお読みいただきありがとうございます愛



  おすすめの傘立て

私の周囲には猫好きさんが多く、影響を受けたのか?購入してしまいました😺