長野ぶらっと旅!
つっても長野駅からの予定はお互い全く立てておらず、まーなんかあるやろ、と身内やから成せる完全に行き当たりばったりでした(笑)そして何故に長野かと言うと、彼女が富山で私が埼玉なので間をとった感じでした。
とりあえず昼に長野駅で落ち合って、とある蕎麦屋さんで戸隠そばをいただきました。
なんか色紙があるなーと思って見ると、オリラジの藤森と、今年8月という直近で林修先生(いつやるか?今でしょ!の人)が来てたらしいです。
いとこがネットで見つけてくれたんですが、思いがけず有名なお店に入ったらしく(彼女も知らなかったとか)お蕎麦も久々にちゃんとした美味しいお蕎麦で大満足でした(^^)
それから、長野駅近辺で唯一観光出来るってんでとりあえず行ってみた善光寺。永平寺とおんなじ感じかねーとか言って向かってみれば、すごい人と、賑わう参道には活気付いたお店がずらり。
永平寺…大本山なんやからもっと頑張ってくれと心から思った。まぁあの静けさが良い所でもあるんやろうけど、それにしたって、、、

善光寺

お寺自体も大きくて、浅草寺みたいに煙を頭に体にせっせと扇ぐ人々やら、七五三で可愛らしく着飾った子供たち、添乗員さんの旗の元に集まって解説を身を乗り出して聴く中高年の方々、若い人も沢山。さすがは連休。
そこに、どういうご利益があるかも知らずふらふら話しながら闊歩する我々。
とりあえず手水場で手を洗い、撫でれば良さそうな木像の坊さんをなでなで、突き当たった一番大きなお堂で賽銭を投げ、今年も無事に過ごせた感謝だけして、何が何やらわからんまんま出てきたという何とも不謹慎な参拝者でした(笑)
そのあとは和雑貨屋さんに行ってみたり、土産さんを見てみたり、そば粉のクレープの尋常じゃないクリームの量に苦しみ、と、まー好き勝手楽しみました。
クリームどーん!!
そっからバスに乗り駅に戻り、どーすっかー、あ、カラオケあるー。
みたいな感じでカラオケへ。
久々に歌えて嬉しさ爆発!と、思ったら最近歌えてなかったので喉がカスカス、2人とも本調子じゃなくてアレでしたが(笑)、楽しんできました。今度はちゃんと歌える時に!
そっから帰りの新幹線の時間までコーヒー飲みつつ喋ってたけど、帰りしなに色々一番話さねばならなかったことが浮上しておいいいい!!ってなったけど、次は連休取って富山まで突撃してやろう。
という感じで、そしてハワイの写真に関しては移動中本が面白すぎてiPhone触ってなかったのでまた後日w
さー楽しんだし、明日も頑張ろう💡
つっても長野駅からの予定はお互
とりあえず昼に長野駅で落ち合っ
なんか色紙があるなーと思って見
いとこがネットで見つけてくれた
それから、長野駅近辺で唯一観光
永平寺…大本山なんやからもっと

善光寺

お寺自体も大きくて、浅草寺みた
そこに、どういうご利益があるか
とりあえず手水場で手を洗い、撫
そのあとは和雑貨屋さんに行って

そっからバスに乗り駅に戻り、ど
みたいな感じでカラオケへ。
久々に歌えて嬉しさ爆発!と、思
そっから帰りの新幹線の時間まで
という感じで、そしてハワイの写
さー楽しんだし、明日も頑張ろう
今日の仕事帰り。
ていうか一回目、85%こけた。
横を過ぎ行くエスカレーター集団
いっそ振り返って
「こけちゃった、てへ☆」
とか言えば思いっきり笑ってもらえるかと考えたけど、そんなんしたらますますヒソヒソレベル急上昇するっつの。生殺しどころか今度こそ死ぬ。
っていう正常な判断力がまだ残ってて良かった。
疲れてんねんな(笑)
っていう正常な判断力がまだ残っ
疲れてんねんな(笑)