お気に入りのおもちゃ | あたふたママ日記

あたふたママ日記

夫婦2人ののんびり大人生活一転…
現在は元気な娘をかかえ
はじめての育児に夫婦で
あたふた。。。。。。。

やっぱりお久し振りです。きのこです。

うちのパパの忙しい週間は終わりました!またあるんだけどね。

いやー地獄でしたー(笑)
途中、土日にうちの両親に助けを求めて泊まりにきてもらいました( ´,_ゝ`)タスカッター。
もう勘弁だけど、またあります。忙しい週間。




さて、今日は相変わらずマイペースに生きる娘のお気に入りおもちゃランキング~!





多いのか少ないのか娘のおもちゃはこのカゴ2つ分とこれに入らないおもちゃが少しあるのと、絵本です。

娘のお友達の中では断トツ少ないおもちゃの数です。

絵本抜きのランキングですが…
第5位!





こどもちゃれんじやってる方はご存知の8ヶ月号のおもちゃ、ゆらゆら不思議フラワーです!
届いた頃は全く興味なしでしたが、今は大好き(笑)
フラワーの花びらの部分カミカミカミカミカミカミカミカミ。
ひたすら噛んでます(笑)











第4位!





こちらもこどもちゃれんじ!
ちゃれんじ様々!
こちらは10ヶ月号のおもちゃ、パペットです。
ぶんぶん振り回してくちばしの部分をカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミ。
ひたすら噛んでます(笑)
もうくちばしはカピカピ。















さて、いよいよベストスリー。





ダララララララララーん♪
第3位!




アンパンマンのラッパ。
こちらは私の祖母、娘から見たらひぃばあちゃんが買ってくれたラッパ。
まだ全く鳴らせないんだけど、振るとカラカラ音が鳴る。
だから、ぶんぶん振り回してます。
息を吹く部分とアンパンマンの顔の辺りをカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミ。
ひたすら噛んでます(笑)




















さぁぁぁ~第2位の発表!



じゃらららららららら~ん♪




え?
はい?

いやいやいや、こちらが第2位!
おもちゃ入れにしているダイソーさんで購入したカゴ!

コロコロ転がりながら器用におもちゃ入れまでやってきて、おもちゃ入れをひっくり返し
色んなおもちゃを眺めたり振り回したりテイスティングしながら遊び
最後は空のカゴを振り回して遊びます。

もちろん、
もちろん、
もちろん、
カミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミ。
フチの部分を噛みます。

音もしないし、何が楽しいのかな。
美味しいんだろうねー。












さてさてさて、いよいよ第1位の発表です!









じゃらららららららら~ん♪
















じゃん♪















またーーーーーーー!
え?って言わない(笑)


眼鏡。


うちのパパはめちゃくちゃ目が悪いです。眼鏡がないと全く見えません。眼鏡はずすと、のび太くんみたいに目が3になります(3o3)
コンタクトしない日は眼鏡必須のパパから眼鏡を奪い取るのが大好き!
老眼のじじばばのも奪い取ります。


さすがにカミカミはさせませんが、隙を見計らって口に運ぼうとします。
手で奪い取った眼鏡を持ち、クルクルさせながら四方八方から眼鏡をながめます。うっとりしながらね~。










この輝いた目をみれば、眼鏡が文句なしの1位です(笑)






近い将来、パパの真似して眼鏡かけたがるかもな~。








Android携帯からの投稿