4℃

 

女の人は 指輪に夢を持っている人が多くて。

指輪は 大きく分けると 石の有無で 次が素材の違い?

 

石に価値があると思っている女の人は 夢を見ている and 頭が悪い。

言葉が強いかもしれないが 宇宙の真理なので 仕方がない。

石は買うときだけ価値があって 手に入れた瞬間から 価値がほぼゼロになる。

豪華なティアラとか ネックレスぐらいになると 石にも意匠としての価値が

生まれるが 指輪となると 価値はリングの素材だけになってしまう。

庶民が買う指輪は"石無し"これ一択! 真面目にお勧め。

 

初めて 4℃の看板を見たのは いつだったかなあ~?

百貨店で 女房に・・・と思ってショーケースを眺めていたら・・・

(じじいの勘違いかもしれないので 間違っていたら許して欲しいのだが)

素材がステンレス?えっステンレス?うそだろ?こんな指輪アリなのか?と

店の名前を確認したら 4℃だった。

2~4万円くらいの値札ついてたかなあ~ びっくりして その場を離れた覚えがある。

 

贈り物に ステンレスの指輪は論外だよ。

でも男って知識ないやつおるからなあ~ 調べもせず 指輪ならなんでもいいと

思ってるやつ いそう・・・(^^; デザインと金額だけ見て買って「これ」って

彼女に渡したやつ たくさんおりそう ははは。

 

じじいは 金の色が好きじゃなくて プラチナのしか買ったことがないです。

金の色って 下品じゃね?(^^; 車のナンバー8888と同じに映る。

 

インゴットとしての価値は認めるけど 飾るものとしては じじいの中では

金色は無いです。