イーグルスの関西初戦が、今日からの甲子園での阪神タイガース交流戦(しかも、最終カード)になりました。


この日を、「キリンキリンになって」待っていた関西イーグラー楽天も多かったと思います。


【[m:207]…そもそも、あの球団オリックス・バファローズが4月の主催試合を東京に飛ばしたから…[m:51]】


昨年8月の神戸が最後でしたからね。

さて、本日のナイターで行われる試合は、都合により行くことができません。

明日のデーゲームは参戦いたします。
関西常連さんから余りチケットをいただることになり、ヤホーで落札したレフト(ビジターではない)のチケットで入場して、いただく予定です。


では、明日お会いできる皆様、よろしくお願いいたします。

交流戦最後を有終の美で飾りましょう。


昨夜は
東北楽天ゴールデンイーグルス3-7東京ヤクルトスワローズ
残念な敗戦をしてしまいましたが、


今日は田中マー君がやってくれました。
やっぱり「神の子」
早くも3度目の完封とはすごすぎるぞ…

東北楽天ゴールデンイーグルス2-0東京ヤクルトスワローズ

さあ、次は打倒ジャビット讀賣ジャイアンツジャイアンツだ!
( ・д・)/--=≡(((卍ジャビット
一球さんの 「一球入魂!」-090509_234101.JPG
「おそ松くん」
「もーれつア太郎」
「天才バカボン」
赤塚不二夫先生の漫画キャラ勢揃いのジグソーパズル
完成しました。
300ピースなので比較的短時間で出来ました。
一球さんの 「一球入魂!」-090508_225020.JPG
自分へのプレゼント…と言う訳ではありませんが
300ピースのジグソーパズルを買ってきました。
完成したらこの絵になります。

アッコちゃんも入れて欲しかった…
黄金週間は『貯金週間』
4日
東北楽天ゴールデンイーグルス3-8埼玉西武ライオンズ

川井が2回目の先発
初回の4失点が重かった
追撃も実らず


5日
東北楽天ゴールデンイーグルス7-3埼玉西武ライオンズ

マー君の登録抹消で、先発に抜擢された24歳のルーキー井坂。
6回3失点でQSを達成し、
高須、中村、セギノールが援護射撃で、井坂に初勝利。

6日
東北楽天ゴールデンイーグルス6-3埼玉西武ライオンズ

先制されるものの、高須の犠飛ですぐに追いつき、草野・中村のタイムリーで逆転。宮出のタイムリーでさらに加点。
長谷部が2勝目。
(でも9回のグウィンの2失点はいかんな…)

ライオンズ3連戦2勝1敗で勝ち越し。
この連戦が裏ローテになるので、もしかすると苦戦するかと思われましたが、石井一と西口に勝てたというのが大きいですね。


先週からの9連戦を7勝2敗で乗り切りました。
まさに貯金週間です!
(しかし、この2敗の責任投手がともに川井なんですね…)

次は8日からのマリーンズ戦、8日はぜひ勝って下さいな…(個人的理由で…)

1日
東北楽天ゴールデンイーグルス12-2オリックス・バファローズ
永井完投勝利
猛打爆発

2日
東北楽天ゴールデンイーグルス7-3オリックス・バファローズ
岩隈3勝目
序盤の集中打での得点で、昨年カモにされた「キター」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!小松を粉砕。

3日
東北楽天ゴールデンイーグルス8-4オリックス・バファローズ
一度は逆転されるも、またも守護神潰しに成功。
ここまで苦杯をなめさせられてきた岸田に黒星をつけました。

ファイターズ戦から5連勝となりました。
まさに貯金ウィーク。

3連戦、3たては気持ちが良いですが、あの球団を相手にというのは尚更良いものです。


昼に牛丼吉野家大盛を食べた効果かな。



水道橋でのお返しはできましたかな…


(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
( ・д・)/--=≡(((卍




さて、来月下旬に大阪遠征に来る頃には、どうなってるでしょうかね。
楽しみです。

宮城で現地応援された皆さん、6連戦お疲れ様でした。

( ・д・)/--=≡(((卍レオ獅子粉砕ぢゃ!

東北楽天ゴールデンイーグルス2-1ファイターズ

田中田中の4連続完投勝利。

これで無傷の4連勝。
さらに11奪三振で、岸田を抜いてトップに。
防御率0.500はもちろんリーグ1位。

投手四冠なので、間違いなく4月の月間MVPでしょうね。

そして、この勝利が、

野村克也監督の1500勝目となりました。

おめでとうございます。





南海8年、ヤクルト9年、阪神3年、そして、東北楽天で4年目
プロ球界で監督生活24年間に積み上げた勝ち星が1500に到達しました。


1500勝到達は、鶴岡一人・三原脩・藤本定義・水原茂に次いで史上5人目となりました。



やはり、野球の神様は、監督のメモリアルゲームを飾るのにに相応しい者を選んだんでしょうかね…




今日は「昭和の日」
(実質的な)昭和時代の最後の年に生まれた田中によって、昭和の名選手だった野村監督の記念の勝利がもたらされました。

東北楽天ゴールデンイーグルス2-0千葉ロッテマリーンズ

雨で延びたスライド先発でしたが、

田中は2回目の完封で、

さぁん…3連続完投勝利です。

嶋の2点タイムリーが決勝打点になりました。
2点目に生還したのが内村だったのですが、際どいタイミングでした。

今日はバッテリーの勝利でした!

日本記録、斎藤雅樹の11連続完投勝利を目指してほしいです。

月間MVP近いかな?

一球さんの 「一球入魂!」-090421_185507.JPG
京阪天満橋駅にあったポスターです。

行ってみようかな…
おけいはんデー
カープ戦は見たかったりします…

おけいはん=森小路けい子(もりしょうじけいこ)
鴨リバー(鴨川?)音楽学院の学生。

ところで、京セラドームは、京阪電気鉄道沿線からは外れてるけど…
(ただ、外野フェンスに広告はあったと思います。)
東北楽天ゴールデンイーグルス0-15オリックス・バファローズ

1回先制点のチャンスを、潰してしまったのが、ケチのつきはじめみたいなものでした。

大鉄人17が炎上してしまい…
代わった渡邊恒もペケでした。

フェルナンデスに本塁打と4打点を献上…
お人好し野球なのでしょうかね…

キャブレーラのは、『松本歯科大学』の看板のあたりまで飛びました…

もう後楽園のM内御一行様の花見試合は御勘弁を…