下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

「韓国ペンの会チョアチョア」の管理者ナカのブログ。
韓国語講座「카패 학(カフェ勉)」を下関市で開いています。
門司港からもすぐの場所ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!

ナカです。

行ったお店リストです。
感想も書いておきますが、あくまで私が思った個人的主観です。

①オダリチブ


ソウルに行くたび、リピります。
カンジャンケジャンと、セウジャンが大好きなので、ここで食べて大満足です。
行く曜日によって男性か女性か、シンガーが違います。でもどっちも上手です。
いつもいっぱいで、予約していったほうが良いと思います。
韓国に着いて電話しても日本語が通じます。
あと、「コネスト」には予約するページがあります。(有料)
現金だと10%引きになります。(2019年8月現在)
地図

②24ゲストハウスソウルステーションプレミア
今回泊まったゲストハウスです。前回明洞に泊まって、いやな思いをしましたので、今回は違うところにしてみました。
スタッフ親切。でも日本語が通じません。
あと、階段がすごくて、キャリー(大)を持っている子は死ぬ思いでした。
部屋はとても清潔です。ソウル駅の近くでアクセスも良好でした。ただ、登り坂の途中にあるため、とにかくソウル駅からも階段がきついです。

地図

③ブラックドラム
ソウル駅の真ん前、ソウルスクエアビルの中にあるカフェ
入って右側です。
スタッフの方みんな親切。
クロワッサンがおいしかったそうです。

ここはドラマ「ミセン」のロケ地としても有名ですが、以前行った時のように「台本」や「社員証」などの思い出のものを展示していたところはなくなっていました。

その時のブログがこちら




地図

④ビチナ
知る人ぞ知る、シャイニーのジョンヒョン君のご家族が経営されているお店。
グッズは傘や、ペンケース、タオルなどがありました。
私が行った時は幸運にもお姉さんとお母さんがいらっしゃいました。
わかりにくいのでタクシーで行く際はすぐ近くのリベラホテルを指定してください。
ビルに着いたら、守衛さんに「ビッチナ」という言葉をいうと8階ですと言ってくれます。
オフィスのあるビルなので大声を出したり、また、サインを求めたりすることはやめたほうがよさそうでした。私たちも普通に買い物をして帰りました。

地図

⑤SMエンターテイメント
東方神起、シャイニー、EXO、スーパージュニア、NCTなどが所属するプロダクションの事務所ですが、1階と地下1階がカフェやレストラン、ショップになっています。
レストランは11時からでないとオープンしません。
カフェはその前でも大丈夫でした。
何故か日本語通じません(笑)

地図

⑥SMタウン
先ほどのSMエンターテイメントは事務所ですが、こちらはショップや、ミュージアムのような、衣装を飾ってあったり、サインの書いてあるカフェなど、とても楽しい空間になっています。
SMの事務所から地下鉄で行く場合、近いのに乗り換えないといけないので、タクシーに乗っていっても良いと思います。
カフェのお姉さん少し怖いです。(←韓国あるあるのあんな感じです。)
グッズのお姉さんは比較的親切です。

地図

⑦ビョルマダントソグァン
インスタ映えする本屋さん。コエックスの中にあります。
入ったらすぐに上の表示を見ればわかります。
めちゃくちゃかわいいです。
上に上がったらEマート(コンビニ)とつながっています。
古本屋さんにもなっているようでした。


地図

⑧The Place COEX Mall
コエックスの中にあります。
スンちゃんとのお別れが近づいていたので、どこでもいいやと思って入ったこのレストラン。大当たりでした。おいしかった!
ピザもパスタもすごくおいしかった。
日本にはないニンニクが丸ごとゴロゴロしたカルボナーラ、ぜひ味わってください!



地図

⑨YPブックス鍾路本店
YPブックス大好きで、いつも良く行きます。
ここは本当に広くて、中にゴンチャ(タピオカの店)やスタバ、無印良品も入ってます。(無印良品、人がいてほっとしました)
ここは時間をとって行ったほうが良いと思います。




地図

⑩コダチャヤ
いつも行くお店。今回はいつも行く鍾路店ではなく、大学路店でした。
日本式のお店。屋台を回って自分で取りに行くシステムです。日本の大型モールにあるレストランのおしゃれ版。
飲み物も取りに行きます。ビールも自分でつぎます。
システムが面白くて、気に入っています。
食べ物もおいしいです。日本式の刺身などに紅ショウガがのってたり、らっきょうがついていたりと面白い発見があります。

地図

⑪SBSノレバン
大学路にあるカラオケ屋さん。チェーン店です。
お金を払うシステムが良くわかりません(おごってもらったので)でも多分安いと思います。昔ながらのカラオケ屋さんでした。ソジュ(焼酎)を注文するとポップコーンがついてきました(笑)

地図

⑫ミョンガエトゥル(名家の庭)
インチョン国際空港の第一ターミナル4階にある韓国食堂。
インテリアも素敵。外は飛行機が見えます。
高そうでしたが1500円くらいです。
空港で食べるならまあこのくらいの値段かなと思って食べましたが、おいしくて量もたっぷり!!良かったです。リピ決定。




地図

いかがですか?
こんな時だから行ってみてほしいです。
韓国の方のやさしさに、ぜひ触れてみてください。

おわり