大晦日ですね

今年最後の日も国家試験勉強頑張ります

11時まで寝てました(笑)
そして、1時間前に勉強始めました(笑)
そしてしばらくしたら家族でお出掛けです(^^)

メリハリが大事だからいいんです!笑
大学受験、高校受験、中学受験、資格試験、とりあえず受験生のみなさん!
頑張りましょう


私は、勉強って努力したらしたぶんだけ絶対力になるし裏切らないと思います。
大学受験で現役で落ちて、浪人してたときも予備校の講師言ってたけど、勉強はすぐに成績上がるわけじゃないから耐えることも必要みたいです。
勉強してるのになぜ成績上がらないんだろう、なんで模試の結果変わらないんだろう・・・って思っても、諦めずに同じように続けていくと、数ヵ月後には結果が少しずつ出てきます!
ちなみに私は夏休みから国家試験勉強して成績著しく上がったの11月の模試でした(笑)
でも、過剰な自信はダメですね!
あと卒業試験全て1発合格でしたー

甘んじずラストスパートですね

暇なのでわたしの勉強グッズを紹介します(笑)
まずは、書き込める付箋紙
大事なページに貼ってる付箋紙

柄がかわいいです

割と大きな付箋紙。たくさん書き込みたいときはここに貼って参考書(看護師ならRB)にペタペタ。
しかもこれだけは100均!こんなかわいい柄でなんと80枚入りです

100均天才!また買いにいこう!
蛍光ペンとかはいちいちキャップ外すのめんどくさいから、ノック式使ってます

片手で手汚れないし、いちいち外さなくていいから楽ですね。
それでは勉強頑張りますー!
Android携帯からの投稿




笑
