体重計を自分の味方にしてしまおう
どうも最近、洋服がきつくなったみたい……。
そんなときは体重計に乗るのも,ついつい敬遠してしまいますが、「毎日、朝夕の2回、体重計測。」.5kgでも減っていると勇気百倍!!ですね。
目にみえる結果って・・マンネリ打破に絶対必要・・・と体験談に記しているのは33才の主婦、千春さん。41才の主婦みつ江さんも低インシュリンダイエットを始めた日は、体重が63kg。そして次の日は67.2kg。3日目は66.8kgと、1日に400〜600gずつ、確実に減っていきました。毎朝トイレに行ったあと、『きょうはどのくらい減っているのかな』と体重計に乗るのが楽しくなってきました」と言っています。
4.1kgの減量に成功した34才の主婦、亜紀子さんもまた、体重が毎日100gずつ減っていくのを楽しみにダイエットを続けた1人。100gと聞くと少ない気がしてしまうけれど、豚肉の100gを想像してみれば、けっしてそうでもありませんよね。
見た目や自分自身でも実感はしにくいけれど、数字としてあらわれれば、たとえ100gだってマイナスはマイナス。太っているときには乗るのもコワイ体重計ですが、毎日の大きな励みになるのも、また体重計(数値)なのです。少しでも数字が減りはじめて、体重計に乗るのが楽しみになったら、もうこっちのものです!
皆さんも経験ありませんか?
洋服を着る時に、自分で最近太ったな?・・と感じたとき・・体重計にのるのってイヤですよね。
針が動くのがわかるから・・毎日のようにはかっていたのに・・ついつい見るのがイヤでのりません。
反対に・・最近少し痩せたかな? と思うときはワクワクしながら乗ってしまいます。
毎日の体重計・・て大事なんでしょうね。
全ては自分の為。
皆さんはいかがですか?
![]() | あっという間にかんたんデジカメ年賀状 2017年版 600円 Amazon |
