腹も満たされたところで、ウォーキング再開。
ノドが不調のS嬢は離脱。人ごみを避けるためと言っていたが、ホントにダムカレーだけかい。ある意味高い昼食だ。
建設中の東京スカイツリーを目指す。
本所から横川を経て、業平に入ってくると、やはり大きさが目立ってくる。

浅草通りに出ると、このくらい。南側からのアングル。

通りを渡って工事現場のフェンスまで近づく。

思っていたよりも、見に来ている人がいて、クルマでは名古屋とか福島とかのナンバーもあった。

すでに200mを超したというニュースは聞いていたが、この時点でおよそ210m。
年末に240mとあるから、日に1m見当。
竣工が2012年にずれ込むかもしれないのは、高さ世界一(自立式鉄塔として)にするため伸ばしたからだろうか。

左下の校舎みたいな建物は、東武鉄道の本社で、この開発に伴って取り壊すらしい。
タワーの背後に業平橋駅がある。
浅草にターミナルが移り、名残のようになっていた業平橋も、一挙メジャー復帰となる。浅草との連携は大丈夫かな。
押上のほうへ回っていき、基底の三角形の角が見える。


北十間川の親水公園化という再開発もあるそうだ。ソウルの清渓川のようになれるかどうか。
押上の京成橋からも、カメラを向けている人が何人もいた。

ノドが不調のS嬢は離脱。人ごみを避けるためと言っていたが、ホントにダムカレーだけかい。ある意味高い昼食だ。
建設中の東京スカイツリーを目指す。
本所から横川を経て、業平に入ってくると、やはり大きさが目立ってくる。

浅草通りに出ると、このくらい。南側からのアングル。

通りを渡って工事現場のフェンスまで近づく。


思っていたよりも、見に来ている人がいて、クルマでは名古屋とか福島とかのナンバーもあった。

すでに200mを超したというニュースは聞いていたが、この時点でおよそ210m。
年末に240mとあるから、日に1m見当。
竣工が2012年にずれ込むかもしれないのは、高さ世界一(自立式鉄塔として)にするため伸ばしたからだろうか。

左下の校舎みたいな建物は、東武鉄道の本社で、この開発に伴って取り壊すらしい。
タワーの背後に業平橋駅がある。
浅草にターミナルが移り、名残のようになっていた業平橋も、一挙メジャー復帰となる。浅草との連携は大丈夫かな。
押上のほうへ回っていき、基底の三角形の角が見える。


北十間川の親水公園化という再開発もあるそうだ。ソウルの清渓川のようになれるかどうか。
押上の京成橋からも、カメラを向けている人が何人もいた。
