バラはバラは…


美しく喰う(^_^)v
お肉って美味しいよねー



…ってなわけで錦糸町です。


すじてつジャストライン-看板

その名も「ベルサイユの豚~Le Porc de Versaille~
エレベータを下りると正面に
すじてつジャストライン-肖像画すじてつジャストライン-オブジェ
右手にオブジェ。
中へ入っていくと、「セレブリティ御来店です!!」と声がかかる。
ま、庄屋の「ハイ喜んで!!」くらいで十分なんだけれど。

このたびは、束の間の独身生活を謳歌(?)していたI先輩を囲んでの禁止懲戒、いや錦糸町会。
7人なので個室…というか、簡易セパレートなスペースに通される。
フロアの大きな部分はこうなっている。
すじてつジャストライン-豚像3すじてつジャストライン-豚像2
豚様はゆっくり回転しています。

すじてつジャストライン-壁の絵
セレブリティならずともありがたい告示が出ているので全員ビール。
炭火焼ベーコンの手巻きサンチュがビールに合うんスよ! と強烈に勧められたので従っておく。
…しかし、出てきたのはだいぶ経ってから。
1杯目を干しそうになって、でも早めに追加発注しておくかなんて気がついたにもかかわらず、ベーコンが出てきた時点で2杯目がまだないのである。うーん
すじてつジャストライン-サンチュ巻


世界のハム盛り合わせ、
三元豚の冷しゃぶこぶサラダ、
平牧三元豚の炭火串焼、などなど。
途中から1杯99円は捨ててピッチャーに移行。もしかしてこれって思うツボか!?
梅酒ワインも飲む。オリジナルカクテルまでには到達しない。
〆めはもち豚とシーフードのちゃんぽん風あんかけチャーハン


とにかくこのオペレーションはどうにかするべし。
ただ、食べ物はそれぞれうまい。
まあ所詮この店、コンセプト勝負でしょうから。
革命軍の勝ちということにしておきましょう。



脈絡もなく一節
ふるさとは ぽーくにありて 思ふもの ―――室生豚星