おつかれさまですニコニコ

日経平均が見たことない数字に!!飛び出すハート
こんなことってあるんですね。

株を長期保有されている皆様、おめでとうございます!

さて
私は資金が全然ないので
爆益は程遠いです。
恥ずかしながら、投資に回せるお金がありません。
勿論お金を稼いで長期投資を目指しますが、今の資金での現状をまとめてみました。ちなみにレバはかけません凝視

□動かせる資金が200万程度
しかも任天堂で100万くらい持ってかれてるので、動かせるのはせいぜい100万ちょい。そもそも任天堂を甘い気持ちで買ったから✕

それは置いといて、買える株が少ないので5000円台とかの株を買うと、ほぼ動かせなくなる。
私的にこれはリスクが大きい不安
ちゃんと調べて長期で伸ばすとしても、そこまで銘柄選定の自信ないので、すぐに手放してしまう‥それも課題

□1000円台〜2000円台の株、3000円台の株を組み合わせて買ってみる。

この方が今の自分の資金管理的にはしやすいし、長期でも持ちやすい

□長期でもつ株を増やしていく、高値でつかんだと思ったら手放して再インする。
含み損が増えるのは嫌な感じもしますが、昨年よりは長めにもつようにしています。正直、家事育児で時間が取れなくて、銘柄をみる時間やチャートをみる時間が激減しています。今持っている株で勉強する感じで。

うん千万を運用されている方に見られるのも恥ずかしいようなメモですが、記録用にまとめてみました。

夏くらいからはニーサで積立もしていきたいな