和太鼓ブログ 粋鼓Style-120216_2134~010001.jpg

週に1度の太鼓の練習。パソコンを使う仕事。。。常に、肩こり首こり腰痛もちのわたくし。


誰かに肩を揉んでもらっても『ゾウみたいに硬いね~指が入ってかないよ…』と言われてしまいます( ̄∀ ̄)


日常茶飯事のあらゆる凝りも貼り薬でごまかし、仕方ないと半分諦めていたのですが、ここ2~3日左側の凝りがヒドくがまん出来なくなってしまい、とうとうプロの手を借りる事に…。


会社の近くにある整骨院。。。といってもマッサージ!!


30分で¥2000‐他より安いんじゃない?!でも、そこはさすがプロ。


今回は首から肩、背中、腰にかけてのマッサージ。


女性の方なのにカッチカチのゾウの…いや私の体を頑張ってほぐしてくれました。


もちろん1度くらいでは元には戻るなんてありえないのですが、担当してくれたお姉さんは『今の辛さが100ならば0とまではいかなくても50くらいまでは戻せると思いますよ~大事な体ですから、ちゃんとメンテナンスしてあげて下さいね』って。。。



そうだよな~(^_^;)十何年も同じ生活をしてるけど、自分の体のメンテナンスなんてあまり考えてなかったな…


ワタシも良い年になったし、これからは『カラダのメンテナンス』にも気を使わなきゃいけませんね♪~θ(^O^ )


時間とお金の余裕が必要ですが、これからもちょくちょくメンテナンスしに行こうと思います!!



あねご☆