ニューヨーク編からだいぶ空きまして、しかも違う切り口でいかせていただきます

この飲食業界に足を踏み入れること早9年。ホテル時代のサービス業加味すると12年ですが。。。まだまだペーペーな自分ですが、その間に数多くの強烈な方々と働いて参りました。
軽く紹介しますと、みんなを手伝うという名目で休日出勤し皆の財布からお金を抜いていたお方、その日の機嫌がすべて!当時理不尽極まりなかった方、ウソ八百屋長ですべてを切り抜けていた方、クソ忙しい中急に切れてショーケースを素手で割り、営業中に血まみれで早退した方(くそ迷惑です。。)、インカムを使ってひたすら卑猥な言葉を言い続ける方(営業だし。。集中できません!)、朝の出勤ほぼ99%遅刻する方(ちなみにその人店長。。しかもその人を一緒に待っていたのが、当時の先輩で、今スーパー売れっ子のヒャダイン。当時はただの京都弁の強いおたくの印象しか。。。)などなど。まだまだいますがキリがないので。。。
そんな中、今の自分を大きく変えてくれた人、多大な影響を与えてくれた人、足を向けて寝れない人(どっちにいるかわかりませんが。。)が、自分には3人います。
型無でお世話になったBoss J、今お世話になっているM社長、トロント制圧中のKさん。
その中の二人とこの二日間お会いしました。Kさんとは時間を作ってもらいたくさん話すことができました。
よく言われる、"人生は何にお金を使い、何に時間を使い、どんな人と出会い、誰と一緒に過ごしたかで決まる"。
久しぶりに背筋がピンとなり、初心に帰って、モチベーションがぐいぐい上がる二日間となりました。
自分もいつか他の人たちに影響を与えられる人になりたいものです。。。
そしていつか
ビール泥棒という肩書きをなくしたいものです。。。何故かみな知っているので。。。







































