みなさん、こんにちは
すいかです🍉

一年に2度転職したことでお馴染みではないすいかです✌️

私の転職歴を晒すと(誰も知りたくない)

某ホテル
某ドラッグストアー
某大手スーパー(の中の薬屋さん)
病院のご飯を作る仕事
某ドラッグストアー(在職)

です

しかも、某ドラッグストアーと今の某ドラッグストアーは同じ職場で、戻ってきたという言葉が正しいし、なんなら、一年にで戻ってきた、とんでもないやつです


そんな私が、今、やろうとしているのは
《英検一級とるまで転職できま10‼️》
です❗


なぜ、英検一級?と思うだろうけれども、
コレくらいしか出来ることがないんです!

中学、高校で英語の先生に恵まれて、英語を好きになって早10年(。-∀-)ナガイナァー

英検は最初、先生に勧められたからというただそれだけの理由で受けました

それから全然やってなかったんだけれど、ホテルに就職したのも、英語を使いたかったから、某ドラッグストアーも免税制度で海外の人の接客をしたかったからであって、英語から離れていた一年がとても辛かったレベルです😭

そんな、私にも、素晴らしい友人がおりまして。
海外から日本に働きに来ている中国、台湾、香港の友人たちなのですが、
その友人と「次、転職するなら今より使える資格や知識を持ってからにする」と話をしてました

すると、友人
「英検はどうですか?」
と………

その手があったか😲

英語なら、このご時世、知識としてもいいし、なにより私が大好きな分野ではないか!

今の職場も免税がたまに来るくらいで、その時に使えたらなによりもいい!

ということで、英検をとろう!となったわけです

なぜ、転職?
とも思うかもしれないけれど、
いや、別に意味はないけれど、
もっと給料がいいところで、
かつ、
趣味にお金と休みを使えるところ
に就職したいからです。

まだ遊んでいたいもん。
趣味を大事にしたいもん!
お金欲しいもん!

でも、仕事も適度にしたいじゃん。
それなら、やはり
『休み』と『お金』は大事よ

あと、人間関係ね。ここ重要

そのためにも教養は必要ね

だから、
『英検一級とるまで転職できま10』

早く転職したければ、死ぬ気で勉強する場を作ってやろうかと!!

基礎を上手に固めて、頑張って英検とります!

頑張るぞ!✨