こんにちはニコニコ

 
0歳からの幼児教室 EQWELチャイルドアカデミー 鯖江教室の ますだですキラキラ
 
5月も後半に入り、子供たちも新しい生活に慣れてきた頃かと思います。
 
さて、先日鯖江市内の小学校では体育大会が行われました。
季節外れの暑さの中、毎日校庭で体育大会の練習をしていた子供たち。
教室に来ている小学生の生徒さんもさすがに疲れた顔をしていましたアセアセ
 
我が家の次男も毎日体育大会の練習で疲れていましたが、小学校最後の体育大会ということではりきっておりました爆笑
 
当日は風が強かったものの、暑くもなくちょうどよい気候の中体育大会が行われました。
色々な競技をみていましたが、1年生が小さな体で玉入れや徒競走をしているのをみて、「あぁ、うちの子もあんな時期があったなぁ…」とほのぼのしてしまいました照れ
 
6年生は下級生の引率をしたり、アナウンスをしたりで、競技以外にもお仕事がいっぱい。
次男も忙しくしておりました。
 
その次男、100m走では、去年までは2位や3位ばかりで悔しい思いをしてました。
今年は最後の運動会。なんとか頑張って貰いたい。
本人も放課後走る練習などをして当日に備えてました。
そしてそして、結果は…1位!!
よくがんばった!拍手拍手拍手
思わず感動してしまった母でした…えーん
 
応援合戦も大きな声で上手にできていましたし、最高の体育大会になりましたキラキラ
本人にとっても思い出に残る体育大会になったと思います。
 
小学校最後の1年。
これからも色々なイベント、行事がありますが悔いのない、楽しい1年になればなぁ、と思っています爆笑
 
 
 

 

最後までお読みいただき有難うございます音譜

ポチッとしてくれると嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 教育ブログ EQWELメソッドへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村