ブログネタ:人におススメしたいお店ある? 参加中博多に住んでたときは、あちこちにありました。
仲良くなると、どの店もおしゃべりにサービス盛りだくさんでした。
一見さんでも親切だけど。
博多駅では、阪急8階うまか食堂。
セルフサービスだけど、店員さんが運んでくれたり、温かいお茶飲み放題。
美味しいだけでなく、博多駅構内がみえて、特急や新幹線の入線や出線が楽しめます。
なんにせよ、休息と鉄分補給にはもってこい о(ж>▽<)y ☆
福岡県矢部村のアンテナショップの総菜や野菜は安くて美味しいのばかり。
そまりあん 呉服町店
お昼は買ったばかりの総菜を食べることもでき、顔なじみになると、おまけしてくれたことも。
福岡市天神にいったら、よく寄るのが
吉祥果(きっしょうか)
新天町商店街にあるフルーツパーラーです。
地元の筑後地方産が多くて、安いのも置いてます。
2階は喫茶店で、500円のランチはドリンクつきでミニフルーツデザートつき

ここのおかげで、近くのデパートの喫茶店には行く気にはなれない…(;^_^A
隠れ家みたいな店で、わかりにくい場所にあるのが
博多ベジ食堂 an-yo
野菜ソムリエに建築家が作った店で、健康によいのを静かな雰囲気で味わえます。
店員さんたちも素敵でした(‐^▽^‐)
博多山笠、追い山が始まる櫛田神社のちかくにある店です。
食い物ばかりで失礼します(///∇//)







