大阪いったついでに買い込んでしまいました。
土曜発売の雑誌は、福岡では火曜発売なんで。
ホビージャパンは見送って、かわりに月刊モデルグラフィックスを購入。
ヤマトは載ってないけど、護衛艦を模型だけでなく、基地や海上自衛隊のこともわかりやすく紹介してました。
入門書にいいかも。
電撃ホビージャパンには折り込みポスター。
表は映画のチラシと同じですが、
裏はヤマトにコスモゼロとコスモファルコンが伴走してるというもの。
OPに似たようなシーンあったけれど、あれは鳥肌モノでした。
特集には艦載機のカラーパターンがあり、折りたたみ状態のコスモゼロもありました。
ヤマトの全長が333メートルになった経緯も総監督が語っています。
復活篇DC版みたけど、2199ほど燃えませんでした。
BGMやSEにシーンはいいけど、ストーリーがつながってないような。
キャラの表情硬いので感情移入しにくいし。
ストライクウイッチーズ劇場版のほうが感動したのよね。
う~~~~ん、私本当にヤマトファンなのかな(^_^;)?
宇宙戦艦ヤマト2199は第1話しか観てないけど、
あれはもう今も心踊ります。
むらかわみちおさんのブログで、
ストライクウイッチーズ劇場版で配布するイラストを描いてるのを知りました。
http://murakawamichio.cocolog-nifty.com/
で、パンフレットみたけど、それらしいのは見つかりませんでした。
で、見つけたのは以下の二冊。
『ストライクウイッチーズ公式コミックアラカルト』には、
大和を背景にした坂本と宮藤のイラストが一枚。
『ストライクウイッチーズ公式コミックアラカルト~いっしょにできること~』には、
「クニノマホロバ」というタイトルの大和での坂本と宮藤の16P漫画。
これは大和とヤマトへの、むらかわさんの想いが感じられる作品でした。
で、上の二冊なんですが、かなりパンツなイラストが盛りだくさん。
うっかり新幹線のなかで読んで、隣の20代女性から睨まれましたとさw
おあとがよろしいようで………。