愛翔&恭平★検査の画像 | 保護犬の幸せ探し 「幸せ切符が届くまで」

保護犬の幸せ探し 「幸せ切符が届くまで」

レスキューされたワンちゃん達の一時預かり日記。
ワンちゃんの幸せ探しのお手伝い。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
一般社団法人ワン・モア・フィールド
~Once more field~
http://s.ameblo.jp/once-more-field/
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やっと前回のエコーとレントゲンの画像のご報告ですアセアセ

マナトと恭ちゃんの状態を比べると分かりやすいです。

まずはエコー画像。

水頭症の疑いだったマナトは脳内に脳水は無く、
綺麗だったので水頭症ではありませんでしたグッ

一方、今日は脳水が充満しており画像でも一目瞭然。
カケルと同じくらい画像が白く濁っていますショボーン

そしてレントゲンでも水頭症の確認が出来ます。

マナトは脳内に正常な大きさで大脳が収まっており、頭蓋骨も通常の厚みがしっかりあります。

なのでマナトは水頭症ではなく、なんらかの脳障害だと言う見解になりどこかのタイミングでMRIを撮って精密検査した方がいいでしょうとの事でした。

通院もしばらくは様子見になりましたおねがい

キョウちゃんはレントゲンでも脳内の濁りが確認でき、脳水に押し潰されて大脳もかける同様薄くペラペラな状態でした。

又、泉門も大きく開いており骨がある部分も薄いです。

目も見え意識もしっかりあるので、軽度の水頭症と思っていましたがその状態が不思議な程重度の水頭症でしたえーん

ただ発作もなくしっかりしているので、投薬は様子を見ていきなるべく投薬は最終手段的な感じにする事に。

こんなキョウちゃんにも素敵な里親様が見つかります様にラブ

ワンモアフィールドの方で精算もしっかり済んでおります。