私の欠かせない美容アイテム5選!
こんにちは
Sui(すい)です。
今日は、これだけはストックしておかないと不安だ
というアイテムを5つ紹介します!
(写真と商品名が分かりやすいのでAmazonのリンクを付けていますが、私は普段@cosmeで購入する事が多いです
)
⒈ コスメデコルテ リポソーム アドバンスト セラム
ご存知の方も多いと思いますが、
化粧水の前に使用する導入美容液です![]()
お値段はなかなかです…![]()
簡単には手が出ない商品で、私もかなり悩みました。
私はめんどくさがりなので、今まではお風呂上がりのスキンケアはフェイスパックのみで済ませることが多かったのですが![]()
さすがに年齢を重ねるにつれてお肌への浸透力が悪くなってきたことを薄々感じていました。
それから導入美容液という存在を知り、お手頃価格の物から少しずつ試していき…。
でも満足いく物に出会えず、悩みに悩んだ結果、コスメデコルテのこの美容液を試してみました。
すると、びっくり!
1プッシュでお肌全体に行き渡る程伸びが良く、塗るとスーッと浸透していきます。
すぐにお肌が吸収するので、その後の化粧水を邪魔しません。
なので、最近の私のお風呂上がりのスキンケアの順は、
導入美容液
化粧水
パック
クリーム
の4工程です。
(現在のズボラな私はこれが限界です笑)
これだけでお肌にツヤができて、「肌キレイだね」と褒めてもらえる事も多いです![]()
2.ルルルン ルルルンプレシャス WHITE(クリア)
ずっとリピートしているフェイスパック。
お気に入りすぎて、私は公式サイトで定期購入しています。
色々なパックを試してきたのですが、これが一番使いやすい!
シートがしっかりしているし、顔にフィットしやすいし、うるおいたっぷりで何よりデイリー使いしやすい![]()
![]()
お風呂上がりに美容液と化粧水が済んだ後、これをつけて保湿をしながら、ドライヤーで髪を乾かしています。
とっても時短です!笑
15分ほど付けると、しっかり肌が潤って、ツヤツヤお肌になりますよ![]()
3.BOBBI BROWN ロングウェア クリーム シャドウ スティック 04(ゴールデンピンク)
私の好きなインフルエンサー、田久保夏鈴ちゃんのYouTubeをきっかけに使い始めました。
涙袋皆無の私も、これのおかげで涙袋ぷっくり!![]()
スルッと塗れるし、キレイな発色で色がとっても可愛い![]()
お値段はそれなりにするので、私はミニサイズを使用していますが、コスパは良いと思います!
これが無いと外出できないってくらい、欠かせないアイテムです。
4.Dior ディオール アディクト リップ グロウ オイル 00(ユニバーサルクリア)
唇が乾燥しやすい私の味方!
唇に潤いを与えてくれて、ぷるんとした仕上がりになる大好きなグロス![]()
唇が荒れていても、このグロスを塗っておくと縦じわが無くなり生き返ります!
クリアなので色はなく、他のリップと重ねて使いやすいです![]()
香りは控えめで、ちょっとミント系の香りがするかも?
でもあまり気にならないです。
マキシマイザーみたいに刺激がないので、とっても使いやすいですよ![]()
5.SHEGLAM サンスカルプ リキッド シェーディング(ソフトタン)
最後は、リキッドシェーディング!
丸顔でフェイスラインがふにゃっとしている私には、欠かせないアイテムです![]()
発色がはっきりとしていて馴染ませるのに少し時間はかかりますが、この工程をするのとしないのとでは全然印象が違います!
鼻筋や頬骨辺りのシェーディングは別のものを使用していますが、フェイスラインは断然コレ!
シェーディングとして使える色は、『ソフトタン』と『ゴールデンサン』の2色。
ブルベがソフトタン、イエベがゴールデンサンって感じですかね?笑
最近ではドラッグストア等でもよく見かけるようになったので、
もし店頭で見つけたら、試してみてくださいね![]()
お値段も高くないし、オススメです![]()
![]()
さいごに
ここまで私の絶対欠かせない美容アイテムを5つご紹介してきましたが、いかがでしたか?![]()
新しいお気に入りアイテムが見つかったら、シェアしますね!
投稿頻度は高くないですが、気ままにアップし続けようと思ってます。
また覗いてくれると嬉しいです![]()
![]()




