すっかりご無沙汰していた。
最近はnoteの方でちょこまかと書いているのでこちらが放置状態になり申し訳ない。
こんなブログでも見てくださっている方やフォロワーの方が増えていたりと些かビックリするが。兎にも角にも感謝である。
***
先日悲しくもなんともないない別れを経験したばかり。
ずっと燻っていた脆い関係がついに切れようとしている。
とはいえ私にとっては願ってもない展開だ。
相手は本当に最後までクズ一択だった。自分の非を棚に上げて人を蔑むような人なので、関係がいい時はいいのだがここ数年ずっと離れていたこともあってそれが際立って目立ち、そういうところへの嫌悪感は上がるばかりだった。あと自分本位。それは彼の親姉弟もそうだったので彼もまたそれを悪いと思っていない。むしろ人に気を遣わせるばかりの人類なのだ。
あまり書くと悪口になってしまうのでこれ以上は割愛するが、とにかく5年間そのままだった悪縁が間もなく切れる。
***
天体の動きを書いてみたら、見事に星の動きと共に私の運命が動いている気すらする。
私がすごいと思ったのは、今自身の身に起こっていることが宇宙の・・星の動きとリンクしてるってこと。
こう書いてしまうとガチガチのスピ寄りになってしまうが、始まりは長らく続いた冥王星山羊座時代が終わり、みずがめ座時代へと移った時から。
つまりは冥王星が山羊座から完璧に離れた昨年11月あたりからだと思う。
今思えばどうもそこらあたりから運命の輪は重い車輪を廻し始めていたようだ。
そして年が明けて早々の突然の発熱でカタルシス。
翌月2月の末には火星が順行に戻り、過去数ヶ月間宙ぶらりんだったもの、行先を見失っていた事などがいよいよ動き出した。
そして3月末には海王星が魚座から牡羊座へと移動した。
12星座の最後の星座のうお座から12星座の一番最初の始まりの牡羊座へと約165年ぶり(だったかな)に移り新しい周期の始まり。
その間に春分の日・・スピリチュアルでいうところの『宇宙元旦』があったり月の満ち欠け含め宇宙のイベントはちょこちょことある。
そして今は奇しくも金星逆行。過去を振り返る時期。ここで一気に清算するってことなのか。
なんということ笑
そういうことをいろいろ考えていると私たち人間も宇宙の一部でしかないのだ。
誰かが言っていた。
宇宙に浮かぶ地球という星の上にくっついて生きている生命体が『人』であり『動植物』である。宇宙を巡る星は多大に私たちに影響しているのだと思う。
その最たる例がわたしだ笑
*珈琲はマスト*
というわけで近況
もはやもう星の話なのか近況かわからなくなってしまった。
久しぶりの更新なのに。
Sentence & Photograph by碧
