いゃ〜しらばっくれたかのような

暫くぶりの投稿です

前回の投稿が中途半端でしたが

ミヤBM錠のおかげかな

ここ数年

胃痛が治まっております


さて本日のおすすめは

フェイシャルエステシェービング


剃ると毛が濃くなるからしたくない

って思っている人は

手を挙げて?!

あなたの髪の毛、切ったら濃くなりましたか?

増えましたか?

伸びてはくるけど濃くなった?


うぶ毛を剃って

うぶ毛が目に見える肌からなくなり

時間が経つと

見えない皮膚の中から生えてくる

なくなったのが肌表面に出始めたから

濃くなったと感じるわけで

濃くなるという表現じたいが違うと

私は思うのですがどうでしょう?


夏は、襟足、うなじが目につく季節

毛やうぶ毛がボウボウしているよりは

綺麗に整っていた方がいいと思いませんか?


お顔剃りもただ剃るだけではありません

洗顔やフェイシャルエステも取り入れてます

肌が生き活きに!

ちょっと贅沢な時間!

おすすめします☺️


でも、床屋さん、理容室は

入りずらいと思う女性の方がいるでしょうが

女性スタッフのいるお店を

選んだら良いかと☺️


暑い毎日が続きます

睡眠、食、休息を大切に

















お医者様から  

きっちり一週間飲んで下さい
人によって
副作用で下痢気味になったり
逆流性食道炎になる場合があります
って言われたピロリ菌退治の薬は
これだ‼️


箱から取り出したら
見たからに凄そうな
飲み忘れ絶対するなよって感が
溢れ出しててビックリしたわ😲

薬の名前は前記事の写真
ボノサップパック400の箱に
記載されてますから〜みてね😉

この薬
朝夕7日間続けて飲まないと
効果が出ないそうだ
お医者様から
必ず忘れずに
飲んで下さいって言われたし
痛み辛みから解放されたいし
7日間きちんと飲みましたよ✌🏻
副作用もほとんどなく飲めました☺️

飲み終えてからの
1週間後に2回目の診察に
行って来ました

飲み終えてからの
この1週間の間に
身体に何か変化があったか?
痛みはとりあえず現れてないけど
胃が重い感が
スッキリしない感が続いてる

ではまたね✋
つづく☺️








前記事からの続きです😊

勿論選択したのは
胃腸や消化器の専門院

更にさらに‼️
検査や治療を少しでも
楽に受けることができるように
最新の医療技術を生かした
つらくない内視鏡検査を心がけている
お医者様であること

だって

胃カメラ検査をしたことのある
人達の中には
辛かった 喉を通る時オエッときたとか
良い話をしない人もいるから🤣


私の感はビンゴ‼️ビンゴ‼️

初㊗️胃カメラ無事にできました

因みに鼻から入れました

なので自分の胃の様子を

お医者と一緒に観察しながら

お話しもできる胃カメラさん


麻酔を喉と鼻中へ

次に胃の動きを止める液体薬を

そして鼻からカメラがGo!

下の写真がカメラから視た映像



そして検査結果 


びらん性胃炎だそうだ
そしてそしてピロリ菌さんが
いらっしゃってた
早期癌の可能性もあるから
組織をとって生検へ

癌は子宮類膜腺癌を経験して
手術と抗がん剤治療も経験済みだから
そんなに不安を感じなかったけど
食べたい物を食べられなくなったら
ストレス溜まるなってことの方が
不安に感じた
くいじのはった私😅

でも
それより何より
痛みから解放されたい 

それにはピロリ菌退治‼️‼️

ってなわけで


この薬を飲むことになりました

さて
この続きはまた後で☺️
雨と寒さが一日中続いて
気分がパッとしませんが
明日のお天気に期待して
今日の残りの時間を
有意義に過ごせたらいいですね‼️









前記事のつづきです🙂


以前から胃痛があったので
いつかはちゃんと検査しなきゃねと
思っていたけどね
行動に移さずにずっといた私
そんじゃどこの病院にする?
って思いながら 
思っていただけだった私😓

でもやっとこさっとこ
行動しましたよ‼️

そんじゃどこの病院にする?

友人からの病院話と
ホームページを見たりして
あとは私の直感で
決めました‼️

病院と医者選びは
凄く大事です
特に手術を要する
病気はね
あとは運も大事です
だからこそ
私の直感は
必須アイテム笑笑


ホームページをみたら 
予約なしでも
検査が受けられそうな内容だったので
とりあえず前日夜8時以降からは
飲食をせず
検査やる気満々で
翌日Kクリニックへ🏥Go!



このつづきはまたね☺️
寝ます笑笑
寝たい笑笑
 
今日は雪が降って
寒さが舞い戻り
コロナ騒ぎで自粛ムードもあり
普段より車や人の往来も少なくて
気分が沈みがちな
そんな日でした

明日は心も身体も
暖かい日になるといいな

ではでは皆様
おやすみなさい💤

















かなりご無沙汰なアメブロ

胃😬

今回は私の胃について書きます😌

も〜だいぶ前から

たまに
突然に
みぞおち辺りとその裏側背中に
痛みちゃんが出現😨😩😭
子宮類膜腺癌が発覚する前から

いらっしゃってた

でもなぜか癌が発覚してから
経過観察1年位迄は
辛い痛みがなかったんですね

今思うと自分で自分を大切に

いたわっていたからかも☺️

経過観察2年目から
気の緩み
いや
精神的なもの

もう少し

もう少しできる

もう少しトライしちゃうで

心身に負担をついついかけ過ぎたかな
たまにまた痛みが出始めて
1月頃から
お腹一杯でないのに
空腹なのに
胃もたれ感が続き
3月半ば
痛みが2週続けてあったんですね



流石にこれはほっとくわけにはいかんね

ということで診察に🏃‍♂️🏥Go‼️


続きはまたね☺️

コロナ騒ぎで穏やかな春が

遠ざかってますが

せめて写真で楽しめたら🌸

ではまた✋








ご無沙汰なブログ
色々ありすぎてブログを放置

さて
きっかけは今まで色々あったけど
あることをきっかけに
今日から
漸く断捨離始めだしました


まずは衣服から始めます
午前中45リットルゴミ袋2袋
詰め込みました
明日ゴミの収集日
内密だから
一度に出したらあかんね笑笑
自然の量で着なくなったからを
理由にね

ジワジワと断捨離
月日かかりますが
我が身を守るため
我が身がかわいいですから




8月の上旬に投稿して以来
放置ブログなyururuでした

やっと復活!多分笑笑
世の中いろいろあります
いろいろありすぎますよ

さてさて身体は
今のところ経過観察も順調
でもまだまだ薬からは
卒業できてません😭
時たまピシッと走る神経痛
足にあるたったひとつの血栓

さて先日行き始めたジムで
体脂肪率や筋肉量など
計測してもらったら

ガ〜ン😫😨😵
筋肉量が少ないやん😭
他の数値は全て標準内の真ん中なのに
筋肉量だけが標準ギリギリ〜(泣)

だもの
身体が疲れやすいわけだ〜
更に疲れがとりきれないわけだ〜


決めました
3番目のやりたいこと
実行目標は
筋肉量を増やす

まずは他の数値とバランスのとれた
数値を目指していく!


筋肉量を増やすために
筋トレは必須だけども

これも必須

さてさて効果はあるのか?
BCAA 筋肉疲労に良いらしい

それとタンパク質を
今までよりも意識して摂取してみます!

さてさて効果が出るかは私次第⁈


とりあえず勢いつけてみた
自分で自分に

子宮に卵巣に全摘して
リンパ郭清もして
抗がん剤治療もしたから
再発はないとは言えない
まだ膣があるわ
そして
もしかしたらまたどこかに癌が
できるかもしれない

そう思うと
今できること
今ならできると思ったことは 
実行したい

温泉旅行にジムに
ちょっとずつだけど
小さなことだけど
それができなくなる時は
死というものがある限り
必ずやってくる

まだまだ沢山やりたいことはある
ちょっとずつだけど
身体と時間と

あ  あとお金笑笑と相談しながら
色々実行していきたい

しかしながら
一番実行したい断捨離が
今だ何も進んでいないのである😵笑笑

昨年の8月30日は
手術を1週間後に控えた夏でした…

今日もhappy を忘れずに
過ごしていきたいです!
 













ここには書けない
誰にも言えない
そんな毎日が続いています
心身共にお疲れ様モードです
でもほんのちょっとだけ
明るい兆しがみえてきた






やっと更新です!

7月は早々に速度制限😵
身内のネガティヴパワーの増加
自己受容のお勉強したり
私の誕生日が来ちゃったり
大切な友と言い合いしちゃったり
姑さんが転んで
肋骨にひびがはいっちゃったり
そんなこんなでアメブロも
ゆっくりのんびり
更新する時間がとれないしで
平穏無事な7月ではなかった〜😞

しかし
それはそれ

気持ちをきりかえて
自分のための
自分のために生きる活きる
有言実行第2弾いたしました!

そんな大袈裟に
言うことでもないんですが

7月30日に
ジムに入会しました‼️

7月はネガティヴ行事が満載だったので
これじゃあかんと
ネガティヴ行事の時間の合間に
ジム見学へ💪
日を改めて体験に
体験ついでに懐には優しくないけど
自分をhappy にしたいから
入会手続きしちゃった😊✌🏻

そして勿論ウイッグ無しの
帽子無しでありまする!


⬆️⬆️⬆️現在の髪の毛事情です

抗がん剤治療をしたのを
知らない人達からは

だいぶ短くしたねー
お洒落ねー
似合ってるねー
今女性でも短くしている
お洒落おばさん結構いるよねー

とか
お世辞言われてます

自分で言うのも何だけど
似合っていると思う様になってきた笑笑


入会したジムのお風呂が良い‼️
これも入会した理由の一つなんです
露天風呂にジャグジーに
人工温泉に水風呂にサウナにと
日帰り温泉並みの種類があるんです

体験でホットヨガと
エアロビクスのレッスンを受けました
暫くぶりに良い汗かきました
ホットヨガは中々良いですよ
エアロビクスは
まだまだ私の身体やれるねを実感😝

ジムに行くって決めた理由は

体力維持
健康維持
肩凝り腰痛予防
猫背予防
腹筋回復
ストレス解消
新陳代謝を高める
脳みそ使う
⤴️エアロビクスのステップ覚えるのに
脳みそ結構使う〜

そして1番の理由は
自分を変えるための手段の
一つとしてかな
なんてったって
ネガティヴ満載おばさんですから

癌が見つかったのは
昨年の6月末に検査したら陽性反応
7月に更に詳しく検査
8月末に手術どうですかと
医師に言われたけど
こちらの都合で9月始めに手術
子宮と卵巣摘出して
リンパ郭清して
10月から抗がん剤治療開始
抗がん剤治療開始してから
仕事もぼちぼち身体に合わせて復帰
今年3月に最後の抗がん剤治療終了


現在に至る

経過観察も今のところ良好
抗がん剤治療の副作用で
まだ少し痺れというより
たまに針を刺されている様な
痛みがあります
それと一つ足脛にある血栓は
未だにおります😩

そんなわけで
まだまだ薬から卒業できません
逆に言えば年齢的に増えない様に
健康維持していかねばですね


さて次はネガティヴ行事を
回復克服するのが目標であります
って言うものの表面上は前向きですが
本当は心中はもうめんどくさいの嫌だ
どうにでもなれ
もー暑くて思考回路がヘナチョコ
ネガティヴパワーアップしております

あー癒しプリーズ笑笑の
yururu〜です








肩凝りに腰痛に足の筋肉痛に
もうあちこち
頭の先から足まで
そして眼精疲労

我慢できなくなり
約11ヶ月ぶりに
マッサージに行ってきました
頑張っている自分にご褒美(*≧∀≦*)

あちこち硬く
かなり酷く
担当してくれた人が
かなり力を入れたくなるぐらい
ガチンガチン

術後や抗がん剤治療中は
副業を控え目にしてたんだけど
治療終わってから少しずつ増やして
副作用も概ね落ち着いた先月あたりから
仕事時間増やしたからだ〜
睡眠時間が減ったからだ〜


そんでもって
最近ラジオ体操サボってるし〜
仕事柄胸を張ってできないし
威圧感与えちゃならんから
ない胸突き出す姿勢できないし
ついついヘコヘコ姿勢になって
猫背気味になるし〜

パソコンや
スマホ開く時間も増えたしね〜
実家の母の介護費用援助もあるから
稼ぎも増やさないとね〜

今一番欲しいのは
睡眠時間と癒しの時間と
やりたいことができる時間
イコールお金ね〜笑笑

そんな自分に自分でご褒美


回転寿司うお米で
お一人様楽しみました
この一皿で¥1,112と
ノンアルビール¥302

また新たに
頑張って稼ごう〜

お一人様ご褒美のためにね(*≧∀≦*)