すごろく整骨院を出店してから7年経過しました。
いつもの事ですが、自分語りになってしまうので読みたい方だけ読んでください。
川村は小さい頃はよくケガをしていました。兄に手を引っ張られて肘を脱臼したり、少年野球で捻挫をしたり、転んで手を着き手首を痛めたり…。実家で痛くて泣いていたのを覚えています。
そんな痛くて辛い中、いつも助けてくれたのが地元の隣駅にあった【黒川接骨院】の黒川先生でした。
黒川先生はいつも電話したら快く診察をしてくれて、すぐに治してくれるスーパーヒーローみたいな方でした(笑)
そんなわんぱくな川村も高校生になりケガとは無縁な生活をしていたのですが、通学中に派手に転んで手首を痛めてしまった時が有りました。めちゃくちゃ痛かったのですが『また、黒川接骨院さんに行けばすぐよくなっるっしょ!』という軽い気持ちで電話をしました。
ですが、時の流れは悲しい物で、当時川村の身体を親身に見てくれていた黒川先生は亡くなられていました。
当時残念な気持ちでしたが、ものすごく手首が物凄く痛かったので、すぐに他の接骨院に行きました。
ですが、全然手首が良くならなかったのです…。
川村の認識では接骨院は一回行ったらすぐ治る!という黒川先生が基準だったので、正直落胆しました。
その後、何件も何件も接骨院に行ったのですが全然良くならず、今でも手首が痛くなることが有ります。
実は、その時から自分で接骨院(整骨院)を出す!地域の患者様をちゃんとした技術で助けたい!という気持ちがありました。
今でもその気持ちを持ちながら整骨院をやっております。
すごろく整骨院は常に勉強!常に前進!すごろく整骨院に関わる全ての人がしあわせになるよう努める!
それを考えながら7年間来ました。来年にはヘッドスパのお店も出します。スタッフや学生の未来のためにキャリアコンサルティングも勉強しています。
正直、辛いです。ですがまだまだ川村はチャレンジします。
沢山迷惑もかけると思いますが、すごろく整骨院を応援していただければと思います。

