「マザーウォーター」、観てきました。

いつものチームによるゆったりした空気感はもちろんのこと、春に向かうまだ少し寒そうな風と川、京都のレトロな路地の風景が、とても心地よかったです。


みんなが子守をするポプラくんを中心に話が進んでいくんですが、人懐っこいうえ、寝起きですらご機嫌な赤ちゃんなのには感心しました。 うちの娘達は泣き叫んでいたのにな・・・と。^^;

またまた謎だらけな登場人物の、設定を想像する楽しみもあります。

嬉しい特別出演にも、注目です☆


今回の料理も、シンプルだけどおいしそう!もう、毎日豆腐を食べてます(笑)

飯島奈美さんの本も買わなくては~


さて、上映後には、心臓バクバクの超豪華な舞台挨拶。

今回は通路側の席だったので、かなりの至近距離で拝見できました。

ま~聡美さんのウエストが細いこと!!

忙しすぎて、どんどん痩せてしまってるんじゃないかと、余計な心配をしてしまう。


司会のお姉さんは、前回の「トイレット」と同じ方でした。とても、上手な進行をされるので、スキだな~と。

聡美さんとキョンキョンともたいさんの仲の良さで、テンポよく会話が進みます。

キョンキョンは、黒のワンピ、聡美さんは、赤と黒のワンピ、もたいさんは、ブルーのシャツに黒のフレアースカートで、足元は三人とも黒のタイツとヒールでした。


キョンキョンがさすがアイドル!という感じで、キラキラしてるし、

聡美さんは緊張されてるのか、話してる時意外は、やや目がうつろでした(笑)もたいさんは、マイク無しで普通に話すので、「マイクを持ってください」と、聡美さんに突っ込まれてました。


コーヒー屋サンなのにコーヒーが嫌いなキョンキョン。

バーの店主なのに、お酒が苦手な聡美さん。

ってのが、かわいらしい(笑)エピソードでした。


この三人のように、いつまでも「適当」に、きげんよくやっていきたいな~

永遠に憧れの姉さん方ですドキドキ


                      ↓ ピンボケで、すいません


みずいろ日記



              ↓ ハツミのクッキー、サクサクしてて、とってもおいしかったですよ音譜
     

みずいろ日記









まもなく公開ですね~

梅田の36m広告、見てきました!さすが、豪華でした!!

ちょうど立ち止まる人がいなくて、写真を撮りまくったいたら・・・どんどん人が集まり出しました^^;

出演者勢ぞろいの写真と、ニノと柴咲コウちゃんの写真、原作の水野のポスターでした。



  
                みずいろ日記


    

                   みずいろ日記
 

   

                   みずいろ日記



                   みずいろ日記



ちょんまげ姿がかわいく見えてしまうニノだけど、映画ではまた、ぐっと男らしい姿を見せてくれるんだろうな~ラブラブ

強さを秘めてるニノの瞳が、大好きです^^ 


楽しみですね!






「トイレット」舞台挨拶つき上映会へ、行ってきました。


映画は、(当たり前だけど)全部字幕だった。席が前方だったため、最初は映像と字幕を同時に観るのが大変で、集中できるか、若干心配になったあせる(いつもは、後ろの席を選ぶので)

でも、観てる内にどんどん引き込まれていき、全然気にならなくなった。


観終わった後、クセのある登場人物たちが、すごく愛おしく感じられるラブラブ荻上監督のセンスは素晴らしい。

中に出てくるセンセー、とってもりりしい美猫ちゃんだったドキドキ今後の監督の作品にも、猫が出るくるらしいので楽しみだ!HPでの、かわいいブックカバー柄の理由も、やっとわかったニコニコ


そして、いよいよ荻上監督&もたいさんの挨拶。

さっきは観にくい~なんて贅沢な話をしてしまったが、たった3mほど先にお二人が現れ、大興奮!!

もたいさんは、仏様のような満面の笑顔で現れ、すごく小柄でかわいらしかった。めっちゃ若いし!!

黒の変形ボレロに、水玉柄の金茶(?)ワンピース、白の長袖カットソー(右袖の折り返し部分には、ミニ缶バッジが三個、ブレスレットのようについている)黒のサルエル風レギンス。


荻上監督は、黒の上下。トップスは、右肩にコサージュのような飾りがついたカットソー(アップリケのひとつが水玉柄)に、サルエルパンツ。さりげなく、おそろいのお二人だった。


監督が、すごく緊張されてるため、もたいさんがすごく堂々と見える。昨年「プール」の挨拶では、小林さんがいるからか、相当のんびりされていたのに(笑)

ほんと、セリフの少ないばーちゃん役に

「『プール』での小林さんとの自転車のシーンが大好きなので、何もしゃべらないもたいさんを撮りたかった」と監督。

そこで、「もたいさんは、もしも、英語のセリフが沢山ある役だったら、どうしましたか?」と質問されると、

「お断りさせて頂きました(笑)」と、きっぱり。やっぱりな・・・(笑)


最後に、観た人は「ぜひ5人に勧めて下さい」って事でした(笑)


セリフなしでも、凄い存在感・・・外人にも全然負けてないもたいさんは、本当にすごいぞ!と言う事に感心する

、そして、やっぱりお腹が空いて、ギョーザが食べたくなる映画です。




みずいろ日記-トイレット




みずいろ日記