株式会社杉田フューネス

私たちの日頃の活動や日常のちょっとした気づきや想いなどを伝えていければと思っております。
よろしく御願いいたします。



テーマ:

こんにちは

6月4日の日曜日にシオン近隣の合同避難訓練に参加してきました!

当日は各地区から、たくさんの方々が集合され、

様々な体験や講習を受けました。

 

新しいポロシャツを着て参加です爆  笑

 

 

これは地震体験、震度7までを体感!

先ずは自分の安全を確保、

テーブルの使い方や頭の隠し方も大切なことが分かりました。

 

体験カーを前にドキドキです・・・キョロキョロ

 

 

こちらは煙の中からの避難体験。

姿勢を低くして、タオルをフィルター代わりに口にあて・・・。

と、頭では分かっていても、目の前が何も見えなくてパニックにアセアセ

壁を触りながら、熱くない方に非難する事が一番のポイントとの事。

 

先ずは落ち着いて、とにかく落ち着いてですね上差し

 

 

他にも消化器での消火や、AEDを使っての応急処置等、

時間いっぱい学んできました。

もしもの時に慌てずお客さまをご案内できるように、

日々準備していかなくてはと思います。

 

 

暑い中、消防庁の方々、ありがとうございました!

ご参加の方々もおつかれさまでした!

 

 

Gotoチョキ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ここのところ毎日暑い日が続きますね。

杉田フューネス夏の装い。。。。。。ラブラブ

ポロシャツを新調しました。

デザインは、三浦護くんが担当!

とてもステキキラキラに仕上がりました。

この夏やしの木大活躍間違いなしですよ。OK

 

Takagi赤薔薇

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜も満開となった先週の日曜日桜
ご縁をいただき、太鼓道場の私のクラスで耕雲寺の花まつりに呼んで頂き、太鼓の演奏をさせて頂きました音符



こんな立派な本堂で太鼓演奏するのは初めてでございます爆笑



テンション上がります!!



檀家さんやお客様との体験コーナーも含めて、約一時間 楽しくルンルン演奏させて頂きましたニコニコ



耕雲寺 ご住職 副住職 他関係者の皆様
本当にありがとうございました照れ
                           yuko watanabe 音符

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の休暇で、南房総グルメツーリングに行ってきました。
アクアラインを渡り、君津から410号を南下して海岸線を……。

妻の実家  千倉の天草場でカシャカメラ
ここで夏に海老網漁をするんです。


今回の目的地、白浜  野島崎灯台入口にある「三愛」というお店に到着。
このお店は、魚介はもちろん、揚げ物も評判で、ボリューム満タン!!


アワビの刺身まで頼んでしまいました。
新鮮でキモまで美味しく頂けます。


お天気にも恵まれ、爽やかな春風と南房総の色とりどりの花を愛でて、リフレッシュした1日でした。

Shoji生ビール
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、3月11日はセレモニーホールシオンにて第6回「東日本大震災慰霊祭」を執り行います。
今年も、慰霊祭にお越し下さった皆様に召し上がって頂こうと、芋煮汁を作りました。





東北のお野菜と仙台味噌で、真心のスパイスを振りかけました。ウインク

明日は14時開場で、14時半より式典を執り行います。
ご都合のよろしい方は、是非ご参列下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年で6回目を迎える「東日本大震災慰霊祭」。
毎年、スタッフ全員で追悼歌を捧げています。
今年は練習予定日に仕事が重なることが度々ありなかなか思うように練習ができませんでした。
先生に「女性は大丈夫。男性がね…」と
練習はいつも、まずは男性!

{4B66B3F5-8266-4CEA-BE25-BA9750E43F4F}

それをみつめる女子の厳しい目

{4C779856-FCF7-4676-B29E-14BC2F1E058D}

3月11日 当日は スタッフ全員 追悼の気持ち、復興を願う気持ちを一つにして慰霊祭に臨みたいと思います。

                                   Rie
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、シオンの近くの羽根木公園に行って来ました。お天気も快晴で暖かく、ちょうど梅まつりが開催されていてたくさんの人出がありました。

{834FE94E-199A-4A1A-9483-3F0B519002D0}

 

 

改めて見てみると、梅にもたくさんの種類があるんですね〜  知らなかった爆  笑

 

 
{BAF9FF25-F71C-417D-A6CE-39C9FCBD8BC7}

入り口付近にある「くれはしだれ」
 
{DC03F739-980A-4F55-8777-0E44E5E2DDC4}
 
{0E7520D1-E215-4575-90E0-C95864D9029F}
 
{821D98EC-D8DF-474B-8F23-DA160DBF7C65}

今がちょうど見頃です。
よかったら出かけてみてくださいね音譜
 
                
                                              RIEチューリップ赤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
立春を迎え、穏やかな晴天となりましたチューリップ
本年度 第一回目の写仏会には、初参加の方が3名お越しくださいましたニコニコ



心を落ち着かせ、無心になる時間は、心身共にリラックスできます照れ



難しいディテールの千手観音も一時間で仕上げてしまわれる方も拍手

そして… もうひとつのお楽しみ爆笑

お茶タイムラブラブ
本日も賑やかにお話しが弾み、楽しいひとときとなりましたお団子お茶

来月の写仏会は
3月4 日(土) 10:30~12:00
皆様のご参加お待ちしておりますニコニコ

           yuko watanabe鳥
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕暮れ時になると、シオンには"とんぼ"が現れます。
それはそれは   とても幻想的な姿で……。



仄かな灯を受けて
茶香枦に映し出される緋色のとんぼと
壁に投影される淡い輪郭のとんぼ……
お茶の芳香も加わり
とても癒される空間となります。

夕暮れ時のシオンにお越しの際
幻想的なとんぼに出会えるかも……。

Takagiイチョウ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はシオンで人形供養祭が開催されます。
今日は、事前にお預かりしたお人形を飾り、明日の準備中!!



今日は朝から雨降りでしたが、明日はお天気も回復し、少し暖かくなるそうです。

人形供養祭は…
11月20日(日)10時半から12時まで。
12時からはご僧侶の読経がございます。
会場は、セレモニーホールシオンです。

ご来館の際には、お気をつけてお越し下さい。

Takagi赤薔薇
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。