株式会社杉田フューネス

株式会社杉田フューネス

私たちの日頃の活動や日常のちょっとした気づきや想いなどを伝えていければと思っております。
よろしく御願いいたします。



テーマ:

先日、弊社で施行させて頂いたご葬家様より

高知の文旦を頂きました。
{677DB360-3E82-47EC-8D81-D86E9F8BE436}
箱を開けただけで、柑橘系の爽やかな香りが…。
 
なになに… 文旦は… と調べてみると、文旦は高知県産が最も多く、全体の64%も占めているそうです。
ビタミンCが豊富で風邪予防にも効果絶大!!
 
少しおいてから召し上がって下さい…。とのお言葉を守り、数日経ってから頂きました。
 
{F8355086-2026-4D3F-AFBB-E8BCBB706AA9}

うわぁ、美味しいラブラブ
 
さすが柑橘の女王と言われるだけあり、独特の甘みと風味が最高ですOK
 
スタッフみんなで、嬉しい美味しいおたよりをありがたく頂戴した1日です。
 
Takagiチューリップ

テーマ:

こんにちは!

日に日に寒さが厳しくなってきておりますが、

皆さま お元気にお過ごしになっていらっしゃいますか?

 

12月3日に毎年恒例のクリスマスツリーシオン ファミリーコンサートクリスマスツリーが開催されました。

今回も沢山の方々にお集まりいただき、誠にありがとうございました!

 

ハンドベルの演奏やコーラス、プレゼント抽選会など、

お楽しみいただけましたでしょうか?

 

 

 

コーラスは緊張しかありませんでしたが...アセアセ

 

皆さま方の温かい雰囲気に、私たちも心が癒されました照れ

 

    ありがとうございました!

 

 

 

 

 

Goto誕生日帽子


テーマ:

皆さまこんにちは爆  笑


入社してようやく半年が経ちました新入社員の工藤です。 

 

まだまだ覚えることは沢山有り日々勉強ですチュー

 

 

さて今回は秋のイベント、ハロウィーンを飾ってみましたおばけ

 

 

 

 

ジャジャーンキラキラ

 

 

正面から見ると結構カボチャが大きんです!!

 

(ちなみにカボチャは本物ですハロウィン

 

暗いところで見たら存在感が大きくで少し驚いちゃいますねアセアセ

 

 

kudoグッ

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは。吹く風がずいぶん秋らしくなってきましたね。

9月26日(火) シオンにて 秋のお茶会を開催しました。

このお茶会も早いもので15回目となり、お集まりいただく皆様も少しずつ

お友達の輪が広がっているようです。

 

 

ランチの前に、皆で一緒に 手作りデザート作成です!!

お彼岸明けの日と重なったので、「おはぎ」を作りました。

粒あん・こしあん・きなこ・黒ごま ・・・ と4種類のバリエーションです。

 

 

みんなで完成拍手 のポーズでパシャカメラ

 

そして、秋の味覚のお弁当を頂きながら、楽しいおしゃべりに花が満開です。黄色い花

 

 

お弁当を完食しても なお デザートは別腹…ドキドキ と おはぎに手が伸びてしまうのは

乙女心音譜 なので 仕方ありませんね。

 

 

皆さんから素敵な笑顔をたくさんいただき、私たちスタッフもたくさんの元気をいただきました。

このようなお茶会ですが、参加してみたいわ…という方がいらっしゃいましたら

下記までご連絡ください。

お問い合わせ  TEL 03-3302-6767

 

 


テーマ:

こんにちは

6月4日の日曜日にシオン近隣の合同避難訓練に参加してきました!

当日は各地区から、たくさんの方々が集合され、

様々な体験や講習を受けました。

 

新しいポロシャツを着て参加です爆  笑

 

 

これは地震体験、震度7までを体感!

先ずは自分の安全を確保、

テーブルの使い方や頭の隠し方も大切なことが分かりました。

 

体験カーを前にドキドキです・・・キョロキョロ

 

 

こちらは煙の中からの避難体験。

姿勢を低くして、タオルをフィルター代わりに口にあて・・・。

と、頭では分かっていても、目の前が何も見えなくてパニックにアセアセ

壁を触りながら、熱くない方に非難する事が一番のポイントとの事。

 

先ずは落ち着いて、とにかく落ち着いてですね上差し

 

 

他にも消化器での消火や、AEDを使っての応急処置等、

時間いっぱい学んできました。

もしもの時に慌てずお客さまをご案内できるように、

日々準備していかなくてはと思います。

 

 

暑い中、消防庁の方々、ありがとうございました!

ご参加の方々もおつかれさまでした!

 

 

Gotoチョキ

 

 

 


テーマ:

こんにちは。

ここのところ毎日暑い日が続きますね。

杉田フューネス夏の装い。。。。。。ラブラブ

ポロシャツを新調しました。

デザインは、三浦護くんが担当!

とてもステキキラキラに仕上がりました。

この夏やしの木大活躍間違いなしですよ。OK

 

Takagi赤薔薇


テーマ:

桜も満開となった先週の日曜日桜
ご縁をいただき、太鼓道場の私のクラスで耕雲寺の花まつりに呼んで頂き、太鼓の演奏をさせて頂きました音符



こんな立派な本堂で太鼓演奏するのは初めてでございます爆笑



テンション上がります!!



檀家さんやお客様との体験コーナーも含めて、約一時間 楽しくルンルン演奏させて頂きましたニコニコ



耕雲寺 ご住職 副住職 他関係者の皆様
本当にありがとうございました照れ
                           yuko watanabe 音符

 


テーマ:
先日の休暇で、南房総グルメツーリングに行ってきました。
アクアラインを渡り、君津から410号を南下して海岸線を……。

妻の実家  千倉の天草場でカシャカメラ
ここで夏に海老網漁をするんです。


今回の目的地、白浜  野島崎灯台入口にある「三愛」というお店に到着。
このお店は、魚介はもちろん、揚げ物も評判で、ボリューム満タン!!


アワビの刺身まで頼んでしまいました。
新鮮でキモまで美味しく頂けます。


お天気にも恵まれ、爽やかな春風と南房総の色とりどりの花を愛でて、リフレッシュした1日でした。

Shoji生ビール

テーマ:
明日、3月11日はセレモニーホールシオンにて第6回「東日本大震災慰霊祭」を執り行います。
今年も、慰霊祭にお越し下さった皆様に召し上がって頂こうと、芋煮汁を作りました。





東北のお野菜と仙台味噌で、真心のスパイスを振りかけました。ウインク

明日は14時開場で、14時半より式典を執り行います。
ご都合のよろしい方は、是非ご参列下さい。

テーマ:
今年で6回目を迎える「東日本大震災慰霊祭」。
毎年、スタッフ全員で追悼歌を捧げています。
今年は練習予定日に仕事が重なることが度々ありなかなか思うように練習ができませんでした。
先生に「女性は大丈夫。男性がね…」と
練習はいつも、まずは男性!

{4B66B3F5-8266-4CEA-BE25-BA9750E43F4F}

それをみつめる女子の厳しい目

{4C779856-FCF7-4676-B29E-14BC2F1E058D}

3月11日 当日は スタッフ全員 追悼の気持ち、復興を願う気持ちを一つにして慰霊祭に臨みたいと思います。

                                   Rie

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス