カスタム地獄日記inブログ -6ページ目

そろそろ

皆さんお久しぶりです


今年初めてのブログです(汗)


昨年、猿人を壊してしまった事はお知らせ済ですが


結局は直さずに年を越してしまい、現在に至っております・・・(;´Д`)




そんな訳で、そろそろ本気になる事にします(´・ω・`)


まずは猿人を何とかせねばですが


幸いにも予備の手持ちはあるのであまり焦りはありません


フィーリングなどを吟味して、クランクはZZR1100D系を使いたいのですが・・・


在庫の種類はZZR1100C、ZRX1100っす


Cのクランク使うか、新たにクランクを探すかぁっと考えてる最中


GPZ1100の猿人をゲット!


しかも走行距離が5000キロ未満との事


カスタム地獄日記inブログ

早速コイツを使う事に決めましたよ


しかし、手に入れたルートはオークション


勿論、走行距離を鵜呑みに出来ません


どのようなコンディションでも最初から全バラす気でいたが


実物を目の前にして少し不安も・・・


外見は少し腐食が多いっす・・・


まずはヘッドカバー剥いでみる

カスタム地獄日記inブログ


・・・


おっ!


キレイじゃねっ?(*゚∀゚)=3ハァハァ 


カスタム地獄日記inブログ


更にカムを外して見ると


ロッカーアームも全てキレイっす


5000キロ未満は伊達じゃない


ホントあまり走った形跡が無いっす


カスタム地獄日記inブログ


バラシ、最初の難関でもあるスタッドボルトも


変な固着もなく簡単に緩みましたよ(´Д`)


カスタム地獄日記inブログ


燃焼室もキレイ


カスタム地獄日記inブログ


カスタム地獄日記inブログ


ピストンも傷が無く、キレイっす


アタリもこれからって感じ


カスタム地獄日記inブログ


エレメントもキレイ


カスタム地獄日記inブログ


さぁ、ちゃっちゃっとバラして行きますよ









結構すんなりに終盤に差し掛かりましたが・・・


このまま終らないのがカスタム地獄日記・・・



最後に隠しネタがありましたよ~(泣)



2番コンロッドを外したら・・・


上部メタルに傷を発見orz


クランクにも・・・


ミテハイケナイモノヲミタヨ


カスタム地獄日記inブログ


何故に?


よく見ると、メタル側には異物が潰れて出来た傷


クランク側には異物?で出来た擦り傷


一度も開けた形跡がないのだから


どう考えても


工場で組む際に、異物に気付かずにそのまま組み込んだ感じだ

(これってクレーム効くのかしら?w)




凹んでてもしょうがないので


後は内燃機屋と相談してみます(これ位じゃヘコタレませんよ)


カスタム地獄日記inブログ


とりあえずバラシは完了


後で大変なのでパーツ類は小分けして保管


カスタム地獄日記inブログ


さぁ、点検、加工、清掃などをして組んで行きますよ!