そろそろ
皆さんお久しぶりです
今年初めてのブログです(汗)
昨年、猿人を壊してしまった事はお知らせ済ですが
結局は直さずに年を越してしまい、現在に至っております・・・(;´Д`)
そんな訳で、そろそろ本気になる事にします(´・ω・`)
まずは猿人を何とかせねばですが
幸いにも予備の手持ちはあるのであまり焦りはありません
フィーリングなどを吟味して、クランクはZZR1100D系を使いたいのですが・・・
在庫の種類はZZR1100C、ZRX1100っす
Cのクランク使うか、新たにクランクを探すかぁっと考えてる最中
GPZ1100の猿人をゲット!
しかも走行距離が5000キロ未満との事
![カスタム地獄日記inブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20130317/18/sugita-gpz750r/14/ff/j/t02200165_0650048712461355827.jpg?caw=800)
早速コイツを使う事に決めましたよ
しかし、手に入れたルートはオークション
勿論、走行距離を鵜呑みに出来ません
どのようなコンディションでも最初から全バラす気でいたが
実物を目の前にして少し不安も・・・
外見は少し腐食が多いっす・・・
まずはヘッドカバー剥いでみる
![カスタム地獄日記inブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20130317/18/sugita-gpz750r/80/7c/j/t02200165_0650048712461355828.jpg?caw=800)
・・・
?
おっ!
キレイじゃねっ?(*゚∀゚)=3ハァハァ
更にカムを外して見ると
ロッカーアームも全てキレイっす
5000キロ未満は伊達じゃない
ホントあまり走った形跡が無いっす
バラシ、最初の難関でもあるスタッドボルトも
変な固着もなく簡単に緩みましたよ(´Д`)
燃焼室もキレイ
ピストンも傷が無く、キレイっす
アタリもこれからって感じ
エレメントもキレイ
さぁ、ちゃっちゃっとバラして行きますよ
結構すんなりに終盤に差し掛かりましたが・・・
このまま終らないのがカスタム地獄日記・・・
最後に隠しネタがありましたよ~(泣)
2番コンロッドを外したら・・・
上部メタルに傷を発見orz
クランクにも・・・
ミテハイケナイモノヲミタヨ
何故に?
よく見ると、メタル側には異物が潰れて出来た傷
クランク側には異物?で出来た擦り傷
一度も開けた形跡がないのだから
どう考えても
工場で組む際に、異物に気付かずにそのまま組み込んだ感じだ
(これってクレーム効くのかしら?w)
凹んでてもしょうがないので
後は内燃機屋と相談してみます(これ位じゃヘコタレませんよ)
とりあえずバラシは完了
後で大変なのでパーツ類は小分けして保管
![カスタム地獄日記inブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20130317/18/sugita-gpz750r/e7/3c/j/t02200165_0650048712461358803.jpg?caw=800)
さぁ、点検、加工、清掃などをして組んで行きますよ!