雨がしとしと、という風情はなかなか難しく、曲の世界のような夏とは程遠いこの季節、いかがお過ごしでしょうか?


自分は体調との戦いもあり、なかなか思うように行動できなかったり、滞ってしまったり、うまくいかないことも多いですが、好きな音楽やアーティストのことだけは忘れずに過ごしていました。

もうすっかり暑い日も増えました。

もう3ヶ月も皆さんに会っていなかった事実に驚いております。

その間も、着々とブログをどんな風にリニューアルするか、構想をなっておりました。

そんなこんなで準備がひと段落ついたのでここに報告させていただきます。


この3ヶ月の間には色んなことがありましたが、なんといっても加藤和彦さんの映画「トノバン」が5月31日に公開したり、6月6日から4日間、高橋幸宏さんとの想い出を辿る展覧会が代官山ヒルサイドフォーラムで開催されたりと、今はもう会えない大切な人たちのうれしい企画が目白押しでした。

これらのことについてはゆっくり書いていきたいと思っています。


ここで、どんな風にリニューアルするかを少しお話ししたいと思います。

簡単に言うと、あまり変わらないかもしれないのですが、あえて言うならば、ブログ名にもある通り、「読むラジオ」を作っていけたらいいかなと思っています。

その時その時にあった自分なりの選曲を、皆さんに聴いていただけたらこれ以上のことはありません。

一曲一曲、まるでラジオを聴いているかのような紹介をしていけたらと思っています。


ここで、少し初回の予告をしておくと、

「加藤和彦と高橋幸宏とその時代」

をテーマに、加藤和彦さんと高橋幸宏さんがお互いが関わっている作品を特集します。

おふたりの関係性の深さが思い知れる特集になればと思っています。

もしよければ見に来てもらえると大変嬉しく思います。


最後に、おまけで高橋幸宏さんの展覧会に行った時の写真でお別れです。

釣りをしている後ろ姿ですら画になるユキヒロさんです。

フライフィッシングを好んでされていたようです。



最後まで読んでくれてありがとうございました。

また次回お会いしましょう。その日までお元気で!

Sally