みなさんこんばんはSuginyanです!先日行われたアップデートにより、BF1は各種武器が調整されました。まだすべての武器を確認したわけではないのですが、看護兵の「M1907 掃討」という武器が個人的には使いやすかったので紹介したいと思います。
まずこの武器の特徴ですが、装弾数が21発あり適当に撃っても敵を倒せる点、リロードが早いので撃ち切ってもすぐに次の戦闘に備えられる点があげられます。
射程は近、中距離を得意とし、近距離では一度に多数を、中距離では手負いの敵にとどめを刺すことができます。遠距離は難しいため、敵を見つけた場合や、被弾した際にはすぐに逃げることが重要となります。
・チームデスマッチでの運用方法
戦車等の兵器がないこのモードでは看護兵でもそこそこ動けると思います。突撃兵には近距離でかなわないため、出合頭の戦闘は避け、中距離の敵にダメージを与えることを考えて立ち回るといいでしょう。
・コンクエストでの運用方法。
こちらはマップも広く、人数も多いため、敵を倒すというよりは、見方を蘇生する方を優先したいところです。なのでなるべく孤立せず、まとまって動いた方がいいでしょう。拠点制圧の際は固まった敵相手を名前の通り掃討することができるケースもあり、キルが取れるところではしっかりキルをとっていきたいです。
というわけで武器の紹介でした。
