さて、夏休み最終日は…
先に書きましたが、お友だちを撮影しに三重県の鈴鹿ツインサーキットへ朝から行って参りました![]()
鈴鹿ツインサーキット主催の『朝練』という走行会で、サーキット走行初心者さんからカツカツさんが集うイベントで、定期的に開催されております。
過去に息子氏を連れてカメラ活動に行きましたね📷
朝7時45分〜初心者さん向けの走行が始まるのですが…家を出たのが7時30分ごろ、笑![]()
今回の機材は…
EOS 7D markⅡ+シグマ Sport 70-200mm f2.8 + ×1.4テレコン📷
いつものシグマ 150-500mmにしようかと思ったけど、1回試したかったのね![]()
8時30分頃に現地に到着。
7月29日のラ・パラ!より台数多いやん!![]()
通路ピット側の砂利スペースにクルマを停め、ピットに向かって歩いていくと…S田氏居ました![]()
1年に1回くらいかな?鈴鹿ツインサーキットで出会う大学時代のお友だち、笑。
お互い顔見た瞬間…
S田氏『また大きなった?』
ワテクシ『また太った?』
挨拶の代わりにコレ、中年通り越してもう初老やからしょうがないですよね、笑![]()
S田氏は2023年11月に転けたのは知ってたのですが、聞くとこの3月にも50Rの立ち上がりでぬっ転んだらしく…最後に見たおバイクとだいぶイメチェンされてました、笑![]()
これ、2023年11月ね…
今、コレ、笑。
ナンバー切ってサーキット専用車になってました💧
S田氏は、かめクラスを3本走るみたいなので、まずは最終コーナーでスタンバイします。
3MAやと思ってたけど、TZなんやねー?ホンマ?
キミドリ色になかなかピントが合ってくれませんでした…なんとか撮れた、笑![]()
女性ライダーさん?サラサラロングヘアーがなびいていました👀カッコよし![]()
S田氏、黄色くないから最初探すの迷いました、笑。
9時台に2本走行枠があったみたいで、次は11時とな…その間、50Rまで歩きます。
今回は!50Rまでの草刈ってありました!
ありがとう鈴鹿ツインサーキットさん。
おかげさまで、虫を気にすることなく安心して流し撮りに集中できました、笑![]()
S田氏が師匠と崇めるVTRさん。
と、
S田氏。
ちな、S田氏のタイヤ…
S田氏の最後の枠の走行が終わり…
うさぎクラスの方々の撮影をしていたのですが、暑過ぎる🥵
7月29日のラ・パラ!も暑かったけど、今日も暑いわ💧
ワテクシもピットインして水分補給。
いつ見ても感心します…
S田氏のトランポですが、車種当てクイズです、笑![]()
よー乗せるなー、笑![]()
後片付けも終わり12時前に現地解散。
ワテクシは新名神を使い1時間後には家に居りました、笑。
ここからが大変です…
カメラからパソコンに画像データを取り込むと?どうやら3,600枚ほど撮っていたらしいです💧
ここから使える画像とボツ画像を仕分けるのですが…
2時間後…
仕分けた画像(残した画像)をgoogle photos のアルバムにアップしたら529枚になりました…つまり、3,000枚はボツでした、笑笑笑![]()
途中、目がショボショボして判定が甘めのものもありますが…
ワテクシが撮った画像で誰かが喜んでいただけたらそれだけでワテクシも幸せです![]()
またカメラの練習にお伺いします![]()
で、夏休み最終日の晩ごはんは?
明日からの猛暑とお仕事に耐えられるように…
天一しばいときました、笑![]()
チャーハン定食(ラーメンこってり、麺大、ニンニク多め)+ 羽付き餃子🥟
明日から頑張りましょう![]()














