AM杉森 104khz
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

きゅうり


AM杉森 104khz

きゅうり



AM杉森 104khz

花咲きました。


昼の3時に起きる・・・

今日は昼の3時に起きました。


いい大人が昼の3時までぐっすりです。


エアコンをつけていなかったので、全身をしょうもない汗が覆っていました。


シャワーを浴びた後、宿題を済ませて、スポーツジムに向かいました。


筋トレの後、ランニングマシンで時速7キロのピッチで


ちんまりと走ったのですが3キロほどでバテる有様。


家に帰り、銭湯に直行し、サウナで汗を流しました。


サウナには2人ほどのオッサンがいましたが、


2人とも、汗を流さずに水風呂に直接入るので、


少しいやな気持ちになりました。


ここ最近、だいぶんお酒を飲んだので、今日は家で落ち着こうと


スーパーで買い物。肉を焼きました。



AM杉森 104khz


肉と椎茸を焼くというパターン。


ラジオのイベントで田植えをした後に、バーベキューで食べた


椎茸にハマって以来、200本ぐらいの椎茸を食べているような気がします。


肉と椎茸&ビール&ワイン。


それを撮り貯めた昼ドラを見ながら楽しむという恐ろしい光景。


明日こそ、仕事を頑張ろうと思います。


------------

@今日のAM度  7272khz


昨年の土のまま、キュウリの種を植えましたが、まったくうんともすんとも


言わないので、ホームセンターで土を買い、攪拌したら、


かわいらしい芽が生えてきました。


AM杉森 104khz

昨年失敗した、トマトもいい調子で育っています。


AM杉森 104khz

今年こそ、豊作を目指したいです。

京都 ラジオ中継の下見のついでに・・・

金曜日の昼過ぎに、翌朝のラジオ中継の下見で京都駅周辺を


ブラブラと歩いていました。


するとお腹がすいてきたので京都駅ビルにあった 京都拉麺小路という


有名ラーメン店が数軒入ったところで昼食。


ふだん、あまりラーメンは食べないのですが、なんとなく寄ってしまいました。


数軒ある中、選んだお店は北海道の「すみれ」というお店。


選んだ理由は、人が並んでいなかったから入りやすかったというだけです。


名物は「味噌ラーメン」だそうなので、とりあえずそれを発注。



AM杉森 104khz


出てきたラーメン。濃厚なスープの表面を脂が蓋になって、ずっと熱々!


麺もコシがあってまぁおいしかったですが、値段が900円もしました。


らーめん1杯が900円て!


ラーメンに900円払う感覚があまりないので、


ちょっとびっくりしました。


ちょっとした定食が食べられる額です。


ラーメン1杯にどうしてそんな額を払わなければいけないのか・・・


ちょっと思いましたが、1杯1000円の酒を飲んだりすることもあることを考えると


一生懸命作って900円で売っているラーメンに


そんなことを思うのはやめようと思いました。


-----------------------------------

☆今日のAM度 298 khz


家でピザトーストを焼きました。


薄手の食パンにケチャップを塗り、チーズを乗せ、


ベーコンをトッピングし、アンチョビの代わりにイカの塩辛を乗せ、


なんとなく、ついでにちりめんじゃこを振りかけてみました。


AM杉森 104khz

あまりにおいしそうだったので、


AM杉森 104khz

呑んでしまいました。


旭区がまるでイタリアの昼下がりのようでした。

最近、京都づいております。

きのう、今日と、京都に行ってきました。


すべてラジオの仕事です。


金曜日は北野天満宮へ。毎月25日に行われている天神さんという縁日へ。


AM杉森 104khz

今週もお値打ちの骨董を買いたいと思っていましたが、


バタバタしていたのでパス!


AM杉森 104khz


今日、土曜日は朝の6時過ぎから、京都駅周辺に行ってきました。


マサチューセッツ工科大学という、早口言葉でおなじみの大学に通う、


外国人の方々と、遭遇しました。


さすが世界でも最高レベルの大学生。


みんな賢そうでした。


わたくし、T塚山大学を6年かけて卒業しましたボンクラですが、


超一流大学マサチューセッツ工科大学の人と


一瞬でも英語で会話できたことが、本当に嬉しかったです(汗)。


ちなみにそのときの僕は、ラジオのことを、レイディオと発音していました(滝汗)。


楽天イーグルスにいた、リック・ショート選手そっくりだった


マサ工大のセバスチャンくん、ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@今日のAM度 1179KHZ


旭区民のスポーツジムで、日常生活の調査みたいなものをされました。



AM杉森 104khz


アンケートには、「飲酒は週に何回ですか?」


という問いがありました。


あほかあほか!


毎日じゃ!


正直に答えました。


続いて、「一回の量はどれぐらいですか?」


という問いが・・・。


えええと、瓶ビール3本ぐらいかなぁ・・・。


つい、嘘をついてしまいました。



スポーツDAY

楽天イーグルスの井坂投手が本拠地で初勝利、


ヒーローインタビューでマスコット人形をもらい、


昨年9月に生まれた愛娘へのプレゼントができたと、とっても喜んでいました。


CSのプロ野球ニュースで見て、泣きそうになりました。


深夜にはサッカーの大きな試合もあります。(明日は早いのでもう寝ますが)。


そんな今日は数年ぶりにスポーツジムに行ってきました。


久しぶりに向き合うマシンでしたが、正直自分の筋力の衰えはものすごいことで


おそらくピーク時の半分ぐらいの力しか出なくなっていました。


泣きそうになりました。


今日は初日ということで、ミズノのトレーナーの方が持久力を測ってくれました


数字を見ると、心肺能力の持久力は10代でした。


いやいや、そんな体力があったらハーフマラソンで3時間なんかで走らないし!


とは思いながら、いい気分で帰りました。


明日起きたとき、日本が決勝トーナメントに進出しているというニュースを聞き


もっといい気分になりたいものです。


-----------------------------------

今日のAM度  109khz


昨夜、バーの隣にイギリス人が座りました。


ワールドカップを見ながらえらい興奮していました。


せっかくなので隣でスコッチをガンガン飲みました。


イギリス人の隣でスコッチ。


中国人の隣でマッコリを飲むような感じでした。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>