久し振り過ぎて何から書いて良いのやら (^-^;;
実はこの前の記事は入院先の病室からの投稿でした。
私が患ったのは「ハント症候群」。
あまり聞き慣れない病名ですよね。
耳、顔面の神経に潜んでいた水痘・帯状疱疹ウィルスが再活性化。
片側だけに症状が出るのですが、私の場合は左側でした。
左耳の痛みからはじまり、左舌の麻痺(味覚障害)、1.2日で左顔面の麻痺がどんどん進み・・・
本当に恐ろしい体験でした。
王子が1歳目前の出来事。
授乳中だったのに、突然、10日間引き離された生活も辛かったなぁ。
まわりの方の助言があり、早期発見で緊急入院したお蔭で体力の回復も顔面麻痺の状態も割りと早く良くなり、今はすっかり元気に過ごしています。
ようやくこの事も事実として受け止め、こうして話が出来るようになりました。
昨日、11月8日は父の命日、私が誕生した日、私達夫婦が結婚した日、というとても大切な節目の日でした。
SUGATAでセッションを担当し、その後は家族揃って一緒に時間を過ごしたのですが、それが私にはとても幸せ。
主人と子ども達からはお花と手紙のプレゼントをもらいました❤️
ベースは家族。
そして、健やかなココロとカラダ。
ここが揺るがない限り、どんなことも乗り越えられるのだと思っています。
30代も終盤戦。
まだまだ、もがき苦しむだろうけど、前進あるのみ!
こんな私を支えてくれるまわりの温かいサポートにはいつも感謝しています。
今日はSUGATAスタッフよりサプライズでケーキを頂きました✨
ありがとうございます☺️
本当に嬉しかった~。
最近はめっきり、Facebookの投稿ばかりで、こちらのブログまで手が回らなかったのですが、また、ゆるく再開したいと思います。
よろしくお願いします!





