元夫の近況(?)

テーマ:
明けましておめでとうございます(*´▽`*)

よーさん一家は正月三ヶ日はずっとゴロゴロしてました…(^_^;)

だって、天気がすこぶる悪くて外に出る気にならなかったので←すみません、ただの言い訳です。

4日から仕事が始まり、土日の休みの間に次女からLINEが来て、今日の仕事終了後、外で会うことに。

合流し、買い物に付き合うことに。
高校生にもなるとスキンケアにも気を使うようになり、化粧水と乳液を買うつもりだったのだが、うっかりそのお金を忘れてきて凹んでいた。

そのくらいなら買ってあげるよ、と言うと
「あざーっす(^^)」

お前さん確信犯だろ(笑)

そんな事はおくびにも出さずに買ってあげて、腹が減ったと言うのでマックへ行く。

自分は夕飯もあるのでシェイク1つ。次女はバーガーセット。

実は今日、うちの店で食い逃げがあった。
今日はキッチンもフロアも二人ずつしかおらず、忙しかった。フロアの人が苦虫を噛み潰した顔で「やられたわ」と一言。

もしかして食い逃げ?と訊くと苦々しく頷く。

ランチのセットで金額は1,000円にも満たないが、気がついたらその客はいなくなっており、伝票だけが残っていたのだ。


自分が入ってからは聞いたことが無かったので驚いてしまった。

その話をすると次女も「いるんだそんなの」と驚いていた。
世間話をしながら、次女が元夫とやり取りしてるということを聞いた。

会っている訳ではない。情報収集と称してやり取りしているそうだ。

自分達がいなくなって離婚してから初めて取り返しのつかないことをしてしまったと嘆いているそうだ。

おそいっつーの。

外見的には目が窪み、髪が後退し、薄くなったとか。

ハゲ散らかしてはいないのかと残念そうに言うと爆笑された笑い泣き

十年近く前にも鬱病の薬を飲んでいたのだが、病院で鬱病と診断されまた薬を飲み始めたとか。

自分で何も動かずに、命令するだけでいたから相変わらず色んな事に疎いまま。

LINEのやり方だってイマイチ解っていないらしい。

頭いいのにバカだなって私が言うと次女は苦笑して「相変わらずアイツには辛辣だなぁ」と言った。

「ツケが回ってきたんだよ」と、一言いうとまた苦笑していた。

詳しい話は施設では出来ないので、LINEか外でしか話せない。

次女と別れて帰路に着く。

取り返しのつかないことをしたって誰にだよ?なんにだよ?って面と向かって言ってやりたいが生憎会いたいとも思わない。

ただ使い捨てカメラで写真を送るのは面倒なので(向こうの要望だがどんだけアナログなのか(笑))別アカウント作って写真送信用にしようと思う。