理想のお客様に選ばれ続けるための超シンプル集客講座

理想のお客様に選ばれ続けるための超シンプル集客講座

自宅教室主宰の方、サロン集客をしたい方、ブログの書き方でお悩みの方にシンプルな集客方法をお伝えしています。

皆さんは、

集客ノウハウを勉強し、

実践したことはありますか?

 

 

 

・Instagramがいい

・LINE@がいい

・これからの時代は動画

 

など、

様々なツールが良いとされ

何を使っていいか悩んでしまいますよね。

 

 

 

集客ノウハウを学んでいると、

"集客動線"という言葉を

目にする機会があるかと思います。

 

 

 

ざっくりと言えば、

 

お客様がこのように行動するので、

これに合わせてルートを作り

商品をアピールすれば売れる!

 

という考え方です。

 

 

 

集客動線を作り、

集客を仕組み化することは

とても大切です。

 

 

しかし、そこには

そもそも抜け落ちている視点があります。

 

 

それは、

 

そもそもその商品が、

お客様の欲しいものであるか

 

とう視点です。

 

 

たとえば、

大手の各自動車メーカーは、

 

・新型車

・フルモデルチェンジ車

 

を年に何種類も販売しますよね。

 

 

大手のメーカーですから、

最高レベルのマーケティングを駆使し

ネット広告やテレビCMで

その車が売れるような

集客動線を作り上げているはずです。

 

 

でも、

売れる車と売れない車がありますよね。

 

 

 

なぜでしょうか?

 

 

単純にその車が

お客様にとって欲しい!

と思えるモノか思えないモノか。

 

ただそれだけの違いなのです。

 

 

大手がプロの手を借りても

商品が悪ければ売れない。

 

 

そんなシビアな世界なんです。

 

 

ということは、

 

私たちのような

小さな力しか持たない

個人起業家が

 

マーケティングだけ

どんなに一生懸命学んだところで

 

商品が悪ければ売れないのは、

ごくごく当たり前なのです。

 

 

集客ノウハウをどれだけ学んでも

なかなか集客ができない人は、

 

商品そのものに問題がある

可能性が非常ーーーに高いです!

 

 

集客動線を作ることや

マーケティングが無駄って

言っている訳ではないですよ。

 

 

意図的に動線を作って、

きちんと数で分析すれば

何が問題かはすぐわかりますからね^^

 

 

 

まずは商品。

 

次に集客動線。

 

 

順番を間違えないようにしてくださいね!

 

 

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【著者プロフィール】

集まる集客®プランナー
カツマタケイコ


1976年3月生まれ。

静岡県の富士山のふもとに在住。

小5自閉症児の長女と小3次女のママ。


2014年10月に自宅で
アイシングクッキー教室をオープン。

 

お役立ち情報満載のブログが人気となり、
全国からお客様が訪れる人気教室に。

 

白黒2色で人物を描く
モノクロアイシングクッキーを考案。
関東〜四国まで招致される。


2018年にはクッキー型を自動生成する
世界初の3Dプリンター
「ニンジャボットクッキー」を監修。

 たった1日で160万円を売り上げる。

市場のほとんどが男性の3Dプリンター業界で、
女性に売れる異例のスマッシュヒット商品に。


現在はこれまでの経験を生かし、
個人起業家の実力を正当な報酬に変える

サポートをしています^^

 

よく個人起業家の間で、

「見せ方(魅せ方)がすごく大切」

というワードを目にします。

 

 

商品の見せ方。

自分の魅せ方。

 

人とモノに対して

頻繁に使われますね。

 

 

これ、

合っているようでちょっと違う

と私は思っています。

 

 

見せ方という言葉は、

自分視点ですよね。

 

 

自分や商品を未来のお客様に

どう見せるか?

 

という考え方です。

 

 

 

たとえば、

お菓子教室の講師が

本格的に見えそうだから

という理由で、

ハンチング帽をかぶったとします。

 

 

しかしこの帽子、

 

人によっては

カフェの店員みたいだな

って思うかもしれないですよね。

 

 

講師にとっては

本格的な先生に見せたつもりが、

 

生徒にとって

カフェの店員に見えてしまった

 

というわけです。

 

 

前者が見せ方

後者が見え方。

 

 

得てしてこの2つは

ずれていることがよくあります。

 

 

 

商品も同じで、

 

自分が商品をどう見せたいか

 

よりも

 

相手にその商品がどう見えているか

 

の方がよっぽど重要なのです。

 

 

 

相手がほしくなるように

商品の見え方を整える。

 

 

これ、忘れがちな視点なので

気をつけてくださいね!

 

 

 

あなたの商品の見え方、診断します!

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集まる集客®プランナー
カツマタケイコ


1976年3月生まれ。

静岡県の富士山のふもとに在住。

小5自閉症児の長女と小3次女のママ。


2014年10月に自宅で
アイシングクッキー教室をオープン。

 

お役立ち情報満載のブログが人気となり、
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白黒2色で人物を描く
モノクロアイシングクッキーを考案。
関東〜四国まで招致される。


2018年にはクッキー型を自動生成する
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「ニンジャボットクッキー」を監修。

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現在はこれまでの経験を生かし、
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ごくごく当たり前のことですが、

時間とお金は有限です。

 

 

もしあなたが今、

ビジネスを成功させるために

なんらかの投資をしているとしたら、

 

限りあるお金をどれだけ

有効なものに使うか。

 

これ、かなり重要です。

 

 

正しいところに

正しい順番で投資ができる

 

100%できる人は

少ないかと思いますが、

 

 

 

あっ、そこお金のかけどころ違う・・・

 

あきらかにそこはお金かけた方がいいし、

ここはかけなくてよくない?

という人が散見されます。

 

 

 

たとえば。

 

すでにもう売れっ子で

めちゃくちゃ忙しいはずなのに、

 

新しい資格を取りまくって

さらに過剰な在庫と商品を増やす人。

 

 

もし10万単位のお金がかかるなら、

私だったら日々のタスクを少しでも減らす

予約システムにお金を費やします。

 

 

 

たとえば。

 

文章力が無くて、

商品の魅力はほぼ見た目

 

なのに、

 

文字だけしか入力できない

無料のメルマガシステムを使っている人。

 

 

私だったら、

画像が貼れるメルマガシステムを導入し

商品の魅力を一目で伝えられるよう

先行投資をします。

 

 

 

資格を取りたい、

もっと新しい技術を学んでみたい

 

その欲望もすっごくわかります。

 

 

だけど、

わざわざ大切な資産を減らして

売り上げを作れないなんて

もったいないって思いませんか?

 

 

ならば、

 

正しい順番で先行投資をして

それで得た利益で

新しい技術を学ぶというサイクルを作れば、

 

資産を減らすことなく

右肩上がりで売り上げを上げていけますよ!

 

 

 

再現性の高いビジネスを作りたい方、

無料でご相談を承っています。

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【著者プロフィール】

集まる集客®プランナー
カツマタケイコ


1976年3月生まれ。

静岡県の富士山のふもとに在住。

小5自閉症児の長女と小3次女のママ。


2014年10月に自宅で
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