暇過ぎるのでブログ書きます(笑)







いやーこんなに長く感じた週末は無かったー、ってかスゴい暇だった。wあせる







最近のNYはどうしたんだろう!?







絶対ありえない地震がNYでも起きたし、ハリケーンは来るわで話題独占ですよ。w汗







知り合いから聞いた話なんですが、地震が起きた時アメリカ人はビビって勝手にみんなオフィスから飛び出して外に勝手に避難してたみたいですよ。目







しかもそのオフィスに残って何事も無かった様に仕事してたのはみんな日本人だけだったらしい(笑)








それ聞いてスゴくウケた。wにひひ






確かに日本人は地震は慣れてますからね~。







ちょっと話はそれましたが、金曜日からいつも週末はニュージャージで仕事してるんだけど、今回のハリケーンで全カジノホテルがお休みでありえないでしょう~。ガーン







おかげで稼ぎが無くなるわNYの地下鉄が全部ストップするわでとんだ週末でしたよ。w







で、金曜日仕事が無くなって私が取った行動・・・日本の本屋さんに行って本買いだめです!にひひキラキラ







普通はみんなスーパーに行って水とか、停電になった時の為の懐中電灯買ったりとかするのになぜか私は本を買いに行ってるし(笑)







友達に「停電になったら本も読めなくなっちゃうよ!」って言われた時はさすがに自分はつくづくマイペースなB型だなぁって思いました(笑)にひひ







で、早速日本の本屋さん、紀伊国屋到着して本をget!キラキラ







$No Music No Life..








そして日本のいい感じのお香が売ってたのでついでにそれもgetドキドキ







$No Music No Life..








いい感じでしょう~、うふふドキドキ







$No Music No Life..








でもさすがに何かスーパに買い出しに行った方がいいかと思い行きましたよスーパー。







そしたらこんな状況・・・シラー







$No Music No Life..








家の近所のスーパーはそんな大きくないのですが、「アメリカ人大げさじゃない?」って位に買いまくってる人もいたよ。w







$No Music No Life..








水も最後の方には売り切れてたみたいだよ。目






これで万全って感じで家に着いて早速お宅作業開始~ビックリマークキラキラ







FacebookしたりYoutube見たり、日本のDVDも見たりしてお宅作業楽しんでたら何と、雨漏りしてるじゃないですか。。叫び







窓側だったんで部屋が濡れるって事はなかったので良かったですが、まぁそんな中消灯する事に。星空キラキラ







次の日昼くらいに起きたら雨降ってる訳でもなく、ただちょっと風が強い感じ位だった。台風







あんなに大型ハリケーンなんて言って騒いでたのに大した事無いじゃんって感じで窓の外見たら・・・。目






$No Music No Life..








ちょっと見にくいけど確かに木が折れてるではないですか!!目







今NYだけでなく色々な所で異常気象な事が起きてるので地球大丈夫かなって最近つくづく深刻に考えさせられます。







日本もまだこの間の地震の影響で色々大変だと思いますが、一刻も早く回復して良くなってくれたらなと思います。







何だか最後にカタい感じのブログになってしまいましたがあせる、まぁNYで無事に何とか生きておりますので報告まで(笑)






また明日から頑張ります~アップキラキラ




















この間やっと?NYに来てダンサーらしい写真をブルックリンで撮って来ました!ニコニコ







日本にいた時はルイールとかお仕事で色々写真撮ってもらう機会が多かったんですが、NY来てからすっかり写真撮影はごぶさた気味汗







で、撮影大会のメンバーはこの間ショーで一緒に踊ったダンサーメンバー達。音譜







前から一度せっかくNYに住んでるからNYらしい写真が撮りたいって思ってたんだけど、友達が撮影にピッタリなスポット知ってるって言うからブルックリンまではるばる行って来ました。






待ち合わせ場所に到着したんだけど、出口が何カ所かあって早速違う出口から出て軽く迷子になったし。。(笑)ガーン






気を取り直して撮影の現場到着。キラキラキラキラ







ブルックリンブリッジがバックに写っていい感じドキドキ







早速撮影開始しようと思ったらいきなりユダヤ系のちびっ子達の集団が集まって来て、海岸で遊び始めたから撮影しばらく中断になることに。w






写真で撮って見せてあげたかったけど、気がついたらちびっ子に囲まれてたわ(笑)あせる







まぁそんな感じで撮った何枚かの写真どうぞ・・・目







キラキラ
$No Music No Life..







周りにちびっ子や他のギャラリーがいる中撮った感じさせてないでしょ?wにひひ







こんなのもどうぞ・・・パー






$No Music No Life..







なんか友達いわく、昔ルイールの時にモデルで写真撮る時の私の顔がいつもガンつけていつも唇が半開きらしいんですが、それを目の前で物まねしてきて思わず爆笑しちゃった。w






ガンつけてるつもりないんですけどね~(笑)むしろ自然なスマイル一度してみたいっていつも思ってたし。w






まぁそんな感じで次の撮影場所目キラキラ





レンガをバックに壁に落書きしてあって、イメージ横浜桜木町の線路下の落書きの所みたいでスゴい好きかも。ラブラブ






自分も撮ってもらったり逆に私が友達の写真を撮ったりしてスゴい写真って奥が深くて楽しいですね~。アップ






私B型だからカメラおもしろくてかなりハマっちゃいそうだったわwにひひ






そんな中で撮った写真こんな感じ・・・パーキラキラ







$No Music No Life..








カメラで撮ってた友達がギャグで、「これどう見ても髪型がNikki Minajにしか見えないんだけど?」って。(笑)






$No Music No Life..







やっぱダンサーはみんなカメラが大好きですね~。wにひひ







友達がポーズして写真撮ってもらってる所も見てて勉強になったし、スゴく楽しかったからまた近々やりたいです!ってかやりますっ!wアップアップアップ
NY来て一番つき合いの長い" Jazzy J "のプライベートレッスン初めて受けて来ました。キラキラキラキラ







いつもは普通にレッスンばかり受けてきましたが、今回初めてのプライベートレッスン。目







一緒に受けたもう一人のめぐちゃんは九州出身のハウスダンサーなんだけど、彼女も" Jazzy J "のプライベートは初めてとの事。







彼女はこの間一緒にショーで踊ったメンバーの一人でもあるんですが、まぁ今回は意気投合して一緒にレッスン受ける事に。ひらめき電球







はちなみにスタジオは" Champions Studios " って言って39stにあります。







そこは貸しスタなんだけど、今では無いけど昔で言う有名な" Fazil studio "みたいな感じパー







で、レッスン当日ちゃんとお父さん(ジャジー)10分前には着いて準備万端だったし。(笑)にひひ







せっかく私が気を使ってお水買ってあげたのに、一日に3杯位はコーヒーを飲むカフェイン中毒のジャジーは「コーヒー買ってくる」って言って買いに行っちゃうし。。w






まぁそんな感じでスタジオでレッスンを始める事に。








こんな感じ・・・







$No Music No Life..








ダンサーでない方はこの人" Jazzy J"をよく知らないと思いますが、ものすごいファンキーなダンサーです。(笑)






まぁ色々な訳がありましてアメリカ国外出れない人なので、汗レッスン受けれるだけでもラッキーです。w






本当今回のブログ内容はダンスおたくな感じなのであしからず。笑あせる






今だけでなく前からそうですが、自分のフリースタイルの踊りを進化したくてここNY来てからあえて色んなジャンルを学んできました。






で、特に最初食いついたのは「Old School」でした。






それからジャジーのクラスも受け続けてきましたが、基礎がしっかりしてないままただモノマネな感じでレッスン受け続けてました。






でも自分の目指すフリースタイルに必要な物、その要素の一つには「Old School」がありました。






特に必要なのが「ウェーブ」で、これはヒップホップに不可欠な動きです。






って事で「ウェーブ」中心と、ちょい「ブーガル」の動きも伝授してもらいました。キラキラ






やっぱりマンツーマンで教わるのは違いますね~、いつも発見出来ない様な細かい事も発見出来たし。目キラキラ







今回の経験が自分の踊りと上手く消化して形になるといいなぁ~アップ








おまけ・・・・







写真取るって言うと必ずジョンレノンみたいなサングラスをかけだすんだよね(笑)








$No Music No Life..









ついでにもう一人のメグちゃんとジャジー音譜







$No Music No Life..







レディースに囲まれて完全にご機嫌なお父さんでした!ドキドキ






$No Music No Life..