Ruby the Lucy
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ワンダー

さて、この日記はこれにてドロンです。
Yちん、長い間の気遣いありがとう。
これからは他の場所でそっとするので何かある方はおメールなど。

それでは、グッバイ!

アイラーブユ!!

《奴ら、クアトロの床をぶち抜くと》

・ブライトちゃんは変態でどうのこうののワンママンに行きました
・クアトロ!クアトロぱんぱん!正直びびった!
・失礼だけどさすがにクアトロはスッカスカなんじゃないかとね…
・大人の事情のソールドアウトなんじゃないかとね…
・なめててごめん!桃に顔なめられるのはごめんだけどなめててごめん!
・熱気で私の寝癖も復活するくらいのぎゅうぎゅうぶり
・最近えらいからブローしてるんだ!(えらくないよ)
・例の必然で行ったブライトちゃん仙台はツアー初日でした
・そしてこのクアトロがファイナルですよ
・すごい!仙台以前のライブより格段に良い!
・誰がどうっていうんじゃなくてうねるグルーヴがすごい
・もうほんとおなかいっぱい胸いっぱいで幸せになった
・でーさん泣くなよ、私泣かれると弱いんだよ(男子か!)
・こっちだって終わっちゃうことを泣きたいよ!
・とにかく踊る踊る踊るフロア
・終わって放心しすぎて滅多に飲まないコーラをなぜか飲む
・飲み終わってからやっと気がつく放心ぶり
・あっ、骨が溶けちゃう!
・おぼつかない足取りで外に出たらものすごい雪で絶句
・もうでーさんは免許皆伝というより教祖とか崇められるべきな感じ
・とにかくツアー無事終了おめでとう、そして心からありがとう

《らー、らーらーらーらー》

自販機でお茶を2つ買ったら自販機が喋りました。
1つめは「ありがとうございました!お気をつけて!」と言われ、
2つめは「おおきに!お仕事がんばってや~!」と言われました。
なんか…なんかギャフンて感じだな…。
その後ジャガー映画を観てギャフンが倍でドンでした。
いやいやいや…あれは無い…無いな…な…!!

あと まわ し

竹内電気の出るイベントを見るためにWESTまで行きました。
ずんずん道玄坂を登る私にしつこいキャッチ(ナンパ?)が。
「これから仕事なんで!」とがっちり拒んで振り払いましたが、
よく考えるとこの行き先で仕事ってかなり限定されてくるよね…。
竹内電気は相変わらずポップでポップで気が狂いそうでした。
体調がいまいちで踊れなかったのが残念無念。
三河産のバンドとかは辿ってゆくと繋がっている部分がありそうで、
客層とかメンバーとかにハラハラしてしまいます(無駄すぎるハラハラ)。
斉藤の着てたジャージがどこのかわからなかったのがせめてもの救い。
だって年下だもん!私のが年上だもん呼び捨てだよ!(ヤンキー思考)

翌日はIKEAに初めて行きました。
行きのシャトルバスの窓からIKEAが見えた途端、
思わず「でけー!」と口走り、妹に恥ずかしがられました。
だってまさかあんなでかい建物が日本にあるなんて思わなかったよ。
店内を駆け回って家具やアイロン台などお買い上げして帰宅しました。
その後嵐のDVDを見ながら深夜まで組み立て作業に没頭。
あの瞬間、嵐を見るとなぜか力が沸くこの神秘を確かに感じたんだ…。

竹内電気を鼻歌しながら歩いていたら雪溶けで滑って転びました。
サ、サティフォの歌詞はかわいいな…(転んだことに対する照れ隠し)

独眼竜王子

《あの馬に乗りたいのです》
・仕事で生まれて初めて仙台に行きました
・仙台行きが決まった頃、私の好きなバンドも同じ日に仙台ライブと知る
・東京や大阪は即日完売なのに仙台だけずっと残っている…
・お姉さんに相談すると「それは偶然ではなく必然」と力強いお言葉
・よし!とパソコンを開き、ぴあを見たらまさかのソールドアウト
・あんなに長い事残ってたのに!なによなによ!
・かなりやけっぱちな気持ちになり、ふて寝
・そして確かブライトちゃん達も仙台あったよなと嫌なことに気がつく
・うわあ!同じ日だ!これが偶然ではなく必然か!!
・気がついたが最後、何度見ても売れ残っているブライトちゃん達
・こちらこそが必然なのだと言わんばかりに売れ残っている
・うっかり得意の同情が出てブライトちゃん達のチケを取る(出発数日前)
・しかし私が買った次の日にソールドアウトの表示が…私のおかげだよ!
・そして前日、急遽私だけ上司と先輩より先に一人で仙台へ行くことに
・先輩「大丈夫?ホテル一人で泊まれる?」
・仕事の心配をしてください
・しかしまあこれで夜の行動については何も言われないな!ヒュウ!
・やまびこに乗ってぐうたらしながら仙台へ
・仙台ものすごい吹雪やないの…出口め…!!
・何がびっくりしたってあの吹雪で傘をささない仙台市民にびっくりした
・アラホラサッサーと仕事を済ませる
・(前日の夜)妹「仙台のお店の人がっかりするだろうね」
・なんでよ!?仕事はがっかりさせないよ!
・妹「だって東京から来たのがこんなんじゃあさあ」
・そうか、みんな伊東美咲みたいなの期待してるよな…
・期待を裏切って申し訳ありませんが明日は伊東美咲並の先輩来ますんで!
・終わって軽くあいさつして回って「明日また来ます」を10回くらい言う
・そそくさとホテルに帰るふりをしてマカナへゴー!
・滑り込みで間に合い、ばっちりキャプストも見ることができました
・なんとソウルフルなボーカルだ…(服装含む)
・そしてチケットでビール飲んだりしていたらあの気の抜けるインストが
・あれアホなお殿様がアホな顔の馬で登場する感じがする
・笛っぽいのがピョーピョーピョーってなるとこでじいやがハッてなる
・「ふんどし締めてない!」とかそういうのでハッてなる
・もちろん殿様は気付いてなくてバカ面で馬上
・殿様はバカ殿とかおしとね天膳の殿様が近いイメージ
・だから毎回ライブの度に殿のことをご思案申しております
・そんな私を尻目にライブ開始…飛ばしすぎだよブライツ!
・完全に4マンくらいの飛ばしぶりだよねそれ、桃ブライト
・しばかれもするだろうよその前髪の長さ、松ブライト
・なんとなくすごくかわいい感じでくそうと思いました、タッキブライト
・やっぱりいつでも外さない間の悪さ、でーさんブライト
・なんだか不思議な感じのセトリだと思ったのは私だけですか
・きらめくディスコミュージックでほんとにきらめく良いステージでした
・体に気をつけてこのままクアトロまで突っ走れ!!
・あとマカナ照明がすごいカッてなってまぶしがりにはきつい
・翌日も仕事してお土産買ってのこのこ帰りました
・帰ってきたその足でダサいTシャツの集いに出て打ちのめされる
・ダメだ!こんなんじゃまだまだ全然ダメだ!
・まあまた異常な一夜を過ごしたということです
・仙台は寒くてアーケードが多くて楽しかったな…(すでにおぼろげ)
・ブライトちゃん達のMC?なんか代謝の話してた!内容覚えてないけど!
・覚えているのは牛タンの店と味のことばかり
・仙台へご旅行の際はお尋ねいただいてもかまいませんので!
《何しに仙台行ったって仕事しに行ったんだよ!》


髪をボブ刈りにしたのはわりと久しぶりなのでいろいろ言われます。
・「墓場鬼太郎みたい」(わざわざ墓場のほうかよ!)
・「西岸良平っぽい」(どっち系のキャラか気になる)
・「若草物語のメグみたい」(よく考えたら唯一のほめ言葉)
あれ?なんだか私まんがの中の人みたいってこと?(歪んだポジティブ)
「なんかエモい」とも言われましたがエモい?エモいって結局何?
メガネかけると専門学校生のおしゃれ男子っぽい感じになります。
女の子なのに。くどいほどにオトメロディーなのに。
そもそもエモいってなんやねん南!俺バカやしわからんわ!

好き好き百式

髪を切りました。
最近の私のくせ毛の暴れん坊ぶりは目を見張るものがあり、
ボブ刈りのすそ野がもじゃもじゃ組曲になっています。
そのうち真澄ちゃんみたいになったらティンパニを乱れ打ちして知らせます。

近所のお菓子屋さんに同僚達と行きました。
そして「働いてるからいいんだもん!」と駄菓子を買いまくりました。
すごく久しぶりにカルミンやさくらんぼ餅を見つけてはしゃぐはしゃぐ。
えーいとたらふく大人買いですよ。
最近の私の目標の一つに「年齢という概念からの脱却」があるのですが、
カルミンかじりながらまんが読んでいる自分がもう何歳なのかわかりません。
だーいせーいこう!!

明日何ヶ月かぶりに焼肉に行きます。
健康ってすばらしい。
おビール飲んでお肉食べておビール飲んでやります。

おんこちしん

《新しいヤッターマンについて》
・私は断然昔のヤッターマンのが大好きだなあ…歌も闘志溢れる感じで
・オモッチャマもアイちゃんも昔のがかわいい
・ガンちゃんのダメぶりにびっくりする
・アイちゃん…本当にそんなだめんずが良いの…?
・アイちゃんが「90%不幸」とか言うのはあれか?ギガントか?
・バンビちゃんが実写するそうですが昔のほうに忠実にやってほしい
・昔の変身シーンのあのすごさも再現してほしい
・「ヤッターヤッターヤッターマン」のがに股もな!
・ヤッターワンもビックリドッキリメカも昔のスットコぶりを希望
・エンディングもドロンジョ達のあの歌ね
・申し訳ないですが新ヤッターマンは「おまえらそれでもタツノコか」!
・みんな古き良きタツノコのプライドを守ろうぜ!
・あれ?私なんでこんなに熱くなっている?
・その後のコナンくんはものすごい啓蒙だった
・あんなジャガーみたいな展開初めて見たよ…
《しかしグッズは買う気まんまん》

Yちんに「あんたは寝起きと歯磨きしてる時がかわいい」と言われました。
二つともあまり人に見せることの無い場面ですが、あなた私にどうしろと。

照らせ スポットライ

《大きなキノコのふもとにて》

・リップちゃんとパーリーピーポ!
・フィンガーチョコかじりながら九段下まで行ってきました
・会社終わって走ってきたからおなかスキミングなんだよ!
・開演と共に飛び交うレーザーの演出
・妹「拝んでおこう」
・なんで?なんで拝む必要が?
・そしてガイコツスーツではっちゃける三十路登場
・小さいのがおペスで太いのがリョーZでキレがあるのがスゥさんで…
・まあつまり残ったどんくさいのがイルちゃんだよね
・楽しくて楽しくてすごく楽しかったです
・コマチもかわいかったし、まさかのモンゴル800…!!
・私が中高の頃、彼らやハイスタやスネイルとかはスターでした
・こんな形でスターを目撃できるとは…拝んでおこう
・私の中で一番のヒットはイルちゃんの「肉でも焼く?」でした
・そんなところが外人なのかよ!
・あとよたよた踊るフミラッチのかわゆさね
・そりゃみんな思わず歓声あげて拍手するよ
・ファイナル取れてほんと良かった…音楽ってすばらしい
・ダンサブルでかわいくって本当にすてきなステージでした
・翌朝筋肉痛が来るくらいダンサブルでした
・ちょっとこれ腕あがんないよ!!

《「ごきげんだねー!!」》

私はなぜか右半身が左に比べて弱いので今年は鍛えようと思います。
本当は左ききなのかもしれないのもあるけどとにかく非対称なので、
性格以前に生き物としてバランスの取れている状態になりたいです。
とりあえずまぶたから鍛える。(怖いよ!)

あけおメタル

ことよロック!

年末年始は地元に帰りました。
妹とすごく適当な服装(もちろんすっぴん)でジャスコに行き、
大いに江古田ちゃんみたいな気持ちになったりしました。
そうだ…ジャスコはおしゃれして来る場所だった…!
あと初詣(深夜)にもかなり気合い入った服装の若者が多く、
パジャマを下に仕込んだ服装の私と友達にはまぶしすぎました。
おみくじによると今年の私は人に助けられて幸せをつかむそうです。
今年もいくつになっても甘えん坊から卒業できないのか…!
自分の幸せくらい自分の力でつかみ取りたいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も引き続き「モテて楽して儲けたい」でいこうと思います。
よおーし、死ぬ気で生きるぞー!

俺オブザイヤー2007

今年もこの季節がやって参りました。

《映画オブザイヤー》
・『鉄コン筋クリート』
去年から今年の公開ですが私は今年になってから観たので。
てゆうかこれを越すのは無かった!
次点は「ショートバス」と「クワイエットルームにようこそ」です。

《まんがオブザイヤー》
・『デトロイト・メタル・シティ』(若杉公徳)
・『GIANT KILLING』(綱本将也/ツジトモ)
DMCはアニメにも映画にもなれないと思う。
GKはサッカー好きじゃなくてもおもしろいと思う。
次点は「臨死!江古田ちゃん」と「ハチワンダイバー」です。

《メガネオブザイヤー》
・中村勘太郎・七之助兄弟
特番で二人のメガネ姿を初めて見ました。
すばらしい…日本の宝だよ…。

《ラブソングオブザイヤー》
・『All I want to say to you』(真心ブラザーズ)
最高すぎる、この一言に尽きます。
これをラブソングと言わずして何がラブソングか。

《ミュージックビデオオブザイヤー》
・『頭の中のSOS』(monobright)
・『knock! knock!! 』(竹内電気)
すてきなのは他にもたくさんありますが、総合的にはこれらがトップ。
曲も良いし、笑いを誘うところも良い。

《アニメオブザイヤー》
・『FREEDOM』
日本にはこんなにおもしろいアニメがあるんですよと世界に自慢したい。
オープニングからエンディングまで全部が全部すごい。
次点は『らき☆すた』です。

《冴えないオブザイヤー》
・加瀬亮
彼の冴えない男っぷりが気になって仕方ない一年間でした。
「ひゃあ~」とか言いながら腰を抜かす姿は日本一だね!


今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞおそばにおいてください。
よいお年を!

てらもゆるす

《トゥインクル祭に行ってきました》

・遅刻しそうになって泣きながら…お姉さんに迷惑をかけながら…
・なんで走っても走ってもこんなに遅いんだよ!!
・祭の最初にエレこばが出てきただけでうれしくてまた涙が
・わ~、片桐斎仁吾郎先生が海賊的なBGMで登場だよ~
・握手会の時のあのお坊さんの座る座布団みたいな服でした
・祈願が「き願」だったのがかわいかった
・だっつんが「賢太郎!」って!「賢太郎!」って!
・ラーメンズは本当に人間らしくて二人の間の空気がモワッとしてて大好き
・ゴールドラッシュのオタクのほうに自分を見る
・あれもう一度着メロが流れるなら絶対らきすただと思う
・やっつんのピラニアぶりも変わらず超ピラニア
・エレキコミックもおもしろいよなー
・そしてラーメンズは最高すぎる
・何度見ても二人が舞台にいるだけでどきどきするのは変わらない
・賢太郎がジャンプスーツで昭和の映画スターみたいでした
・出ったー!出ましたー!例のヘルメット!
・ホワイトベースってあのホワイトベースじゃないほうのホワイトベースね
・私もあのヘルメットかぶりたいよう…
・赤だったらシャアザクで「真ん中に黒いエンブレム」がモノアイか?
・笑い疲れて鼻水たらしながら帰宅しました
・帰ってきてからなぜかやっつんがやたら頭をよぎる
・なんで?これ何かの暗示?ピラニアに注意ってこと?
・やっつんナイトに行けってことなの!?
・実は賢太郎のズボンとスニーカーに「そりゃないぜ!」でした
・あれもきっと演出の一つなんだよね!(天を仰ぎながら)

《燃えあが~れ~ んんダム~》


ヒロトがにこっとするといつもなんとなく少し良い気持ちになります。
この世界はそんなに悪いところじゃないと思える。
祭でラーメンズの二人が笑った瞬間に同じことを思いました。
にこっとした顔を見せてくれてありがとう。
ヒロトもラーメンズも同じ国で同じ時代にいてくれてありがとう。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>