全粒粉パスタ料理2種 | クリスティーナの好きなもの

クリスティーナの好きなもの

作った料理や食べたものを記録しています。

こんにちは~爆笑

クリスティーナでーすルンルンキラキラ

 

パスタは安くて保存もきくので

パントリーに常備してますウインク

 

日本人には嫌われ者の

全粒粉パスタですが、

私は結構好きなので、

わりとよく食べてるんです口笛

 

まずは、全粒粉リングィ―ネで作る

納豆パスタ!!

全粒粉の麺って、日本そばに

味がちょっと似ていると思うのニコ

 

だから、基本的に日本そばに

合う味付けは何でも合うと思います。

 

写真のお皿は納豆1パック、

オクラ、ネギ、だしがら昆布の佃煮を

トッピング。

麺つゆの代わりに、

麻薬卵の漬け汁をかけましたウインク

 

お気に入りはウォルマートの

ストアブランド Great Value の

全粒粉リングィ―ネ。

数年前までは一箱98セントで買えたのに、

現在の価格は1ドル43セント。

何もかも値上げ値上げで

お高くなって。。。。

涙が出ちゃうえーんアセアセ

 

お次の料理はこちらー下差し

エビとアスパラガスの全粒粉ペンネ。

味付けは塩、黒コショウ、シェリー酒、

ガーリックパウダー。

海鮮系はニンニクと唐辛子を

効かせると美味しいから、

ニンニク4片くらいたっぷり使用滝汗

パセリのみじん切りもねー音符

 

全粒粉パスタを茹でる時は、

アルデンテではなく、

しっかり茹でる方が良いと思う。

モソモソ感が少し軽減されて

食べやすくなるよウインク

 

では、今日はこの辺で

失礼しまーす爆笑

まったね~

バイバイバイバイ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村