「おかえり」が言える働き方を叶える♡
自宅起業プロデューサーの高橋悦子です。
 
 
 

〜今が一番楽しいと思える人生〜

高橋悦子の人生ストーリー

 

【はじめから読む】

↓↓↓

<はじめに>今が一番楽しいと思える私の人生|高橋悦子の人生ストーリー

 

【前回はこちら】

↓↓↓

<第8話>母が家にいる安心感。「おかえり」を言える自宅起業の原点|高橋悦子の人生ストーリー

 

 

 

こちらの<第4話>でも、「お行儀よりも楽しさ優先♡」というお話を書きましたが…

 

実は、子供時代の「やっちゃお♡やっちゃお♡」という楽しいノリのお話は他にもあります。

 

 

 

今も実家はそうですが、子供時代のわが家は晩ご飯の時間が結構早くて…

 

早いと17時ぐらい。

遅くとも18時には晩ご飯になります。

 

それは全く問題ないのですが、ご飯早すぎて寝るまでに小腹が空いちゃうんですよね^^;

 

 

すると、家族の中の誰かが

 

「ねぇ、ケーキ食べたくない?」

「ねぇ、ちょっとマック買ってこない?」

 

って言い出すのです!

 

 

そして、祖母がお金を出してくれて(笑)「みんなの分、買っておいで〜♡」って。

 

 

「夜にそんなもの食べたら、体に悪いからやめなさい!」という家庭もありそうなものですが、私たち家族は「食べよ♡食べよ♡」と。

 

 

たまにはそんなこともあるんじゃない?って思いますよね?

でも、実家ではこれがかなりの頻度でした!!!笑

 

もう、やりたい放題!食欲のままに。

それでも太った家族がいなかったのは体質かな?

ケーキ屋さんのケーキも頻繁に食べるから、お誕生日ケーキの特別感はあまりなかったかもしれません^^;

 

 

 

これまでの話で、何となく家庭の雰囲気を感じ取ってくれているかもしれませんが、本当に叱られた思い出もなく、躾けられたこともなく。

父も母も、そんな感じでした。

 

 

 

「ちゃんとしなさい。」

 

 

 

これ、言われたことがないんじゃないかな。

 

 

私が、娘たちを育てていてあまりストレスがなく、姉妹同士の喧嘩もほぼないのは、私が自由気ままに育てられてきたからだと思います。

 

 

 

楽しいことをやろう♡

ちゃんとしてなくても大丈夫!

 

 

 

この感覚は、今のビジネスにおけるマインドにも間違いなく影響を与えているんです。

 

 

「楽しいと思えているかを大切にしてください。」

「悩んだら両方やっちゃいましょう♡」

「ちゃんとできなくても、できる範囲で大丈夫!」

 

 

そんな言葉を、よくクライアントにも投げかけます。

 

「楽しさ優先」なのは、子供の頃からの習慣ですね♡

 

 

自由気ままに育ててもらった私ですが、今思えば後悔することもあります。

次はそんなお話を書いていきます!

 

 

 

【続きはこちら】

↓↓↓

<第10話>今思えば後悔すること|高橋悦子の人生ストーリー

 

 
 
 
 
 

▼読者1200人♡毎週月曜21時メルマガ配信中!

 

メルマガ登録で2つの無料プレゼントをお届け^

①全17ページ「ママに嬉しい♡お家にいながら売れるメニュー作りアイデア帳」

自宅起業のお悩み個別無料メール相談

※ブログやインスタの診断は詳しくお話を聞かないとできません。ブログのURL添付などはお控えください( ;  ; )

 

↓↓↓ご登録はこちら♡

 

メルマガでは、集客や商品化のヒント・自宅起業を楽しむマインド・裏側の失敗談・最新情報などをお届け。

 

 

↓↓↓お客さまの声はこちら

 

★自宅パン教室で過去最高の月48万円!一つの商品を企画〜販売する流れがわかった。

★今の私にできることを楽しみながらやり遂げ、レッスン日を増やさずに売上は以前の5倍に♡

 

 

 

「おかえり」が言える働き方を叶える♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子