おはようございます。
さくら永眠しました。
8歳10ヶ月25日でした。
今回、看取る事はできませんでした…。
もう逝ってしまう覚悟はできていました。
前日、ごはん匂い嗅ぐだけで食べなくて、もうダメなのかな?と思っていました。
でも回し車は、前日まで走っていました。
3時過ぎまでは生きていました。
いつものように「おかあしゃん早く寝ようよ。」鳴きしていました。
「あれ?さくらがいない。」
という夫に、ケージの奥の砂瓶の隣で横たわっているさくらを私が発見。
既にタヒ亡硬直で少し固まっていました。
さくらは晩年は不正咬合で、2週間に一度病院通いしていました。
自ら虫かごの中に入って、病院連れて行くのにとても親孝行な子でした。
歯の他に、原因不明の耳の痒さで歯のカットついでに診てもらっていました。
今週の水曜日にも前歯カットして頂きました。
12月中旬頃から、体重の減少があり獣医さんにはもう長くないと告げられていました。
私も、今までの子を看取ってきて、もう長くはないとだいぶ前から思っていました。
いざいなくなるとやっぱり悲しいし、寂しいですが、突然ももが今まで耳を痒いていなかったのに、耳を痒き始めたんです。
ももに「さくらタヒんじゃったから、最後の挨拶しな。」
と言ってさくらをももに近付けても何の反応もありませんでした。
「さくら」と言ったら、反応していたので、もしかしたらももと共存してる?とか思ってしまいました。
今までさくらにしかしない仕草だったので、だからタヒんでも寂しくないのかな?と勝手に思ってしまいました。
最後に…
私の所へ来てくれてありがとう。
ずっと大好きだよ。
ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ 追記 ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ
本日、9時15分から火葬します。
手を合わせて頂けたら幸いです。






