宮城県松島にあるお宿『松庵』の宿泊記の続きです。
今回は施設とお食事編です。
さろん「くら」です。
宿泊者は自由に利用出来るようになっています。
イタリアンインテリアが置かれたお洒落なお部屋です。
なかなか広いスペースでした。
ライブラリーコーナーもあります。
ここでは、純和風の館内とはまた違った雰囲気を楽しめます。
お風呂は部屋風呂だけを使ったため、大浴場の写真を撮れませんでした。
ご興味がございましたら、「松庵」さんのHPからどうぞ♪
さて・・・
お楽しみのお食事になります。
夕食、朝食ともに、れすとらん「海音」で頂きました。
夕食は個室をご用意して下さいました。
前菜になります。
前回のブログ記事でも少し触れたように、れすとらん「海音」のお料理が大好きで数え切れないほどランチに伺っています。
そのため期待度もかなり高かったのですが、裏切りません!
お造りと椀物。
一品一品手が込んでいて、最高に美味しかったです。
こちらは焼き物。
左側の器はトウモロコシのすり流し。
こちらは、宮城らしくセリの入ったお料理でした。
お食事は「はらこ飯」。
「はらこ飯」は鮭とイクラの入った宮城の郷土料理です。
「松庵」さんはさらにトウモロコシも入れていて、食感も楽しめました。
デザートです。
実は・・・お腹がいっぱいになってしまい、「はらこ飯」はおにぎりにしてお部屋へ持って来て下さいました。
そんなお心遣いも嬉しいですね。
翌朝の朝食も同じくれすとらん「海音」にて。
朝は雰囲気を変えて、海が臨める窓側のお席にご案内下さいました。

こんな感じに松島湾の素敵な景色を楽しめます。
画像は「松庵」さんのHPからお借りしました。
朝食も勿論美味しかったです。
七輪のようなもので、笹かまや松島こうれんを手焼きして頂くのも面白かったですね。
デザートとコーヒー。
美味しいお料理と静かな時間を過ごすことが出来ました。
松島にいらした際に、「松庵」さんは一押しです。













