Twitterで呟こうと思って辞めたことを、こっちで呟こう。こっちは見てる人少ないからね。
自分の行動を決定する時に良く頭の中で「天使と悪魔」を闘わせて決定する、ってことをしていたけど、ここ数年、「羽生くんならどうする?」って考えるようになっていた(意図して、じゃなくて)。
これをするようになってから、圧倒的に心が強くなったんだよ。
実在しない「天使と悪魔」…あ。実在するって信じている人、ごめん…を自分の想像で喋らせてみても、所詮、自分の都合の良いように変化していく。
「羽生結弦」という、人の何倍もの酸いも甘いも経験し更に高みを目指している、さらにさらに頭の良い実在する人間を心に描くと、より現実味が帯びて、そこから導き出された結論には自信が持てるんだな。そう気づいた。
現実をきちんと見ながら、それから逃げること無く、折り合いをつけつつ上を目指す人が基準。最強じゃない?
まぁ、彼が実際にどうするか、なんて本人じゃなきゃ分からないんだから、これも「想像」にしか過ぎないけど。
まぁ、とにかく今日も心に「羽生結弦」を住まわせているので、今日も最強な自分である。
完璧なる独り言なので、目立たないようにupしておきます。