先日、患者様から、
クッキー・サブレ
をいただきました![]()
![]()
M.K.様、ありがとうございます![]()
![]()
交通事故から間もない時ですが、痛みが軽減するまで、頑張って治療継続しましょうね![]()
![]()
さて、私、昨日、1日つぶして、必死こいて、給与計算
・ボーナス計算
をしておりました
。
スタッフは、日々、頑張っていますので、スタッフにボーナスを支払う必要があります。そのために、適切にスタッフの頑張り度合の評価を行い、かつ、クリニックから捻出できるお金を厳格に計算する必要があります
。開業時借金
もたんまりありますし、今後、いろいろ医療機器の更新もありますからね
・・・。
他のクリニックは、奥様が手伝ったり、社労士に丸投げしたりするのかもしれませんが、私は、開業してから、全部自分でやっています
。万が一、間違えた時に、人のせいにせず、自分で責任を取れますからね。
いろいろ考えることで、脳には良い刺激
にはなりますが、疲労で脳血管が破けて、くも膜下出血にならないか、時々、自分自身を心配します
。
でもね、やり遂げた後の、「束縛からの解放感」は、案外いいもんなんですよねぇ![]()
![]()
![]()
知らんけど・・・![]()
